艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年01月04日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も大型建造

・ケーブルテレビでやっていた映画「ロビン・フッド」を観たりしつつ、のんびり正月を過ごしております。ロビン・フッドは、監督がリドリー・スコットなんですね。リドリー・スコットといえばブレードランナー、ブラック・レイン、ハンニバルですとか、わたしの好きなマッチスティック・メンなども撮っております。すごい映画とそうでもないやつを交互に撮っているような印象ですが、ロビン・フッドはそうでもないほうかなあ。

スタンダードなロビン・フッドはケビン・コスナー主演のほうで、リドリー・スコットのは少し変わった解釈ですね。ほとんどシャーウッドの森も登場しない。で、映画を観ていくと少し変わっているにもかかわらず、先が読めるんですね。「これは王冠を返すことになるんじゃないか」とか「あ、このじいちゃん‥‥、死ぬかも!」という。展開がズバズバ的中する。ひょっとして天才なのではないか。エンディングのスタッフロールまで来たときに「あ、これ前に観たなあ」と、ボケ老人であることに気づきました。2014年は徘徊をしないようにしたい。ご飯を二度要求しないようにしたい。


・大型建造
例によって例のごとく大型建造である。遠征で稼いだ資源も右から左。できるのは軽空母の山。遠征部隊は過労で倒れそうである。今日こそは、今日こそは、大鳳という大穴を当てるんじゃ!と勇ましく、娘の塾の月謝を舟券につぎ込む父の心境。その勇姿、おのれの目に焼きつけよ!

早く死んだほうがいいと思います。

ということで、今一つ成果も上がらぬ大型建造に今日も挑戦じゃあ!

クリップボード021

出でよ、大鳳!

クリップボード04

これは‥‥、

まるゆ

聞いてない子が出ましたー。でも、かわいいからいいのではないか。まるゆの加入により潜水艦6艦の編成が可能となった。べつに何に使うというのでもないけど。自己満足ですけど。

55.jpg

うーん、しかしこの装備スロットが一つもないという‥‥。どーすんのこれ。潜水艦なのに雷装が0という。近代化改修素材にすることで、対象艦の運を上げられるそうですが、これはどうしたものかなあ。一応、金背景なんですね。育ててみようかしら。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。