艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年01月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

・「門松は 冥土の旅の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」

正月を迎えるたび、一休宗純が詠んだ歌を思い出す。一休宗純といっても馴染みはなく、「トンチで有名なアニメの一休さん」といえばピンとくる人が多いかもしれない。みなが正月のめでたさを祝っているときに、なぜ一休はこんな屈折した物の見方をしたのだろう。このねじれ方は、会社とか辞めそうな雰囲気があるよ。ご飯はいつも一人なのかな。だが、そのねじれ方に共感をおぼえもする。あと何回、わたしは正月を迎えられるのだろうか。

正月早々、読んだ人を憂鬱にさせる、をお送りしました。


・艦これについては、相変わらず木曾を演習で育てたり、資源がたまったら大型建造で大鳳を狙っております。たまには人の言うことでもきいてみようかと、コメント欄で教えていただいた4/2/5/5.5 20で建造をしてみました。新年最初、お年玉の大鳳を狙っていきます。

クリップボード021

今年一年を占う一発目、大吉を引いてほしい。

クリップボード04

ということは‥‥、

クリップボード06

今年もよろしくやで~!


・ドラゴンクエストモンスターズパレード(DQMP)
文句ばかり言っても続けているモンスターパレードですが、正月イベントをやっていました。

キラーマシーン

わたしにしては珍しく、強めのモンスターのスカウトに成功。ドラクエ2に出ていたキラーマシーンです。シャイニングボウというかっこいい全体攻撃魔法、二回攻撃、飛行敵への弓矢攻撃など万能。よくできた子です。しかし、キラーマシーンを使うような難所もない。シナリオが更新されないので置物である。

DQMPは一ヶ月に一度ぐらい「お、まだサービスやってんのね」と見るのが楽しいですね。小学校のときの担任を見かけたときの心境というか「まだ生きてるのかあ」という。なんとなくほっとする感じ。ひどいこと言うな。

公式サイトに「50万人突破」と書かれてましたが艦これと違って全然盛り上がってる感じがないんだよなあ。つねにお通夜状態というか。わたしのように一ヶ月に一回ぐらい覗いてみる人が多いのかなあ。お通夜よりも楽しいのになあ。ほんとだよ。

スポンサーサイト

■艦これリンク



カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。