艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年12月23日



12/24 アップデート予定

・12/24アップデート予定


【アップデート予定時刻】
12/24 午前2:30~10:00

【アップデート内容】
今回のアップデートは大きく分けると「大型艦実装」と「コラボイベント」の二つに分かれています。
1、大型艦実装
2、【期間限定海域】アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」とのコラボイベント
  ・期間:12/24~1/8
  ・期間限定海域は全3ステージ
  ・敵ライフゲージは回復せず(敵主力艦隊旗艦を撃破することでゲージ減少)
  ・報酬は、潜水艦伊401(先行配信)、家具
  ・特定の任務を達成していくことで、霧の艦隊が期間中使用可能に
3、長門、木曾、その他一艦のクリスマス限定ボイス
4、保有枠+10隻を検討中


艦これの通常のアップデートは、毎週水曜昼11時でした。今回は、深夜2:30からアップデートなんですね~。ありがたいといえばありがたいのですが、そんなに深夜までがんばらなくてもねえ。IT業界の悪習というかね。いいことだとは思えない。じゃあ、おまえはイベントやらんのかと言われれば、やりますけども。喜んで参戦しますけどもさあ!お体は大切にという。

イベント中に使用可能になる霧の艦艇は通常海域にも出撃可能とあります。難関である3-4とか4、5の海域に、霧の艦艇を使用してクリアという方法も可能ですね。


・潜水艦 伊八 改造
クリップボード02a
クリップボード04
クリップボード06

伊401が今回のクリスマスイベントでもらえるとなると、潜水艦も5艦か。伊401は、艦載機として晴嵐3機を積んでいたので、改造時には晴嵐を装備で持ってくるかもしれませんね。特に書くこともないので、潜水艦伊401のあだ名を考えたいと思います。イヨオイは、語呂が悪い。イシマルはどうか。石丸電気を思わせる語呂の良さ。あ、でも、アルペジオに出てくる伊401はイオナと呼ばれているので、結局イオナと呼ばれるのかな。じゃ、この話おわり。


艦これグッズいろいろ
・艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録 [コミック]



・艦バッジコレクションBOX
艦バッジ


・1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.03 艦娘 駆逐艦 雪風



・ラバーキーホルダーvol.3BOX
r3_201312231626071fa.jpg

雪風の欲しいなあ。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

