艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年11月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント満足度アンケート 矢矧探し終了

・イベント満足度アンケート
ついに長かったイベントも終了しました。みなさん、いかがでしたでしょうか。激闘の末に武蔵や未入手艦を手に入れた方、資源や時間の都合で泣く泣く途中であきらめた方、いろんな方がいらっしゃると思います。

あんまり長いと面倒だと思いますので、イベント満足度について簡単なアンケートを作りました。期間延長や矢矧追加の是非など、いろんな意見があるかと思います。よろしければやってみてください。投票は28日で〆め、近日中に結果を掲載いたします。





無料アクセス解析




・矢矧探しの旅 終了
新軽巡 矢矧探しの旅もついに終わりを迎えました。196回に及ぶ激闘、刀折れ矢尽きるとはまさにこのこと。

最初はヘソクリで株を始めたものの、どんどん赤字が増え、やがて二人で貯めたマイホーム購入資金に手を付けてしまった主婦。というような、資源の溶かしっぷりである。次こそは矢矧が‥‥、次こそは矢矧が‥‥、そう信じて出撃した結果がこれだよ!

クリップボード04

資源がグロ画像になりました。真っ白な灰になったのデース‥‥。

e5.jpg
(出撃詳細)

振り返ってみると、序盤に「改二にする艦を育成しつつ、支援艦隊を使わず資源を節約して矢矧を取る!」などという、虫のいい司令部方針に誤りがあった。すべては、あのポンコツ司令部が悪い!あいつ、本当にポンコツだからさあ!現実を見てないよ。89回目以降、支援艦隊をつけて出撃してからは勝てるようになったが、最初からきちんとやってればねえ。だって、矢矧は10%ぐらいでドロップすると思ってたんだもの‥‥。E5をクリアした人へのご褒美だと思ってたんだもの‥‥。

掲示板などで矢矧がドロップするまでのデータを見ると、100回越えなどはざらである。200回挑戦して出ないというのも珍しくない。もちろん、すぐにドロップした人たちもいる。だが、実際のところドロップ率は1%ぐらいしかないのではないか。

見通しが甘かった。ここの運営は矢矧をドロップ率1%に設定するなど当たり前。砂漠で遭難して七日目、のどの渇きに苦しむ人の前でペットの犬をシャンプーできる非道さ。それが艦これの運営だ!運営のSさ加減を見くびっていた。

しかし、国破れて山河あり、である。矢矧は手に入らなかったが日常は緩やかに続いていく。いいことだってある。あらたに実装される海域で矢矧を手に入れる楽しみがあるから、やりがいもある。

だがそもそも、わたしは本当に矢矧が欲しかったのだろうか。だって、矢矧って長良より性能悪いじゃんか。そう考えるとそこまでして欲しくないような気もする‥‥。だから、欲しくないし!あんなの全然欲しくないし!むしろ、くれるって言われても断るし!出た瞬間、解体するし!那珂ちゃんと同じ扱いだしな!

それはウソ。ください。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。