艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年11月23日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢矧が出なくて、ややおかしくなる

・相変わらずE5 サーモン海域最深部で新軽巡洋艦 矢矧探しをしています。しかし、あれですね。出撃回数が100回を超えると、緊張感もなくなり惰性で出撃である。惰性で戦争やるようになったら、人間終わりですなあ!などと。あまりに出ないのでヤケになったり。

e5装備

装備を見直した結果、こういう感じに落ち着きました。なかなか安定しています。戦艦は命中率があまり良くないのでカットインではなく、主砲二門で連撃。ボス用に対空電探と三式弾を積んだ。ボス戦の航空戦力はかなり強いので気休めですが。あと、重要なのが支援艦隊でした。

出撃89回目に「ちょっと出してみようかな‥‥」と、軽空母2、駆逐2の支援艦隊を出したら、敵浮遊砲台を2つも沈めた。E4のボスは全体的に堅かったら、E5も堅いのではと思い込んでいた。たしかにボスは堅いけど、浮遊砲台はかなり柔らかい。エマールを入れてタオルを洗ったときと同じ感触!フワフワっじゃよ!よく知らんけどー。

だが、出撃回数100回近くまで支援艦隊の重要性に気づかないとは、相当なボンクラっぷり。こんな上官の元で戦いたくない。ふつう当たり前に気づくところに気づかないのがすごい。わたしの無能さを見くびるな!あと、間違えてイベント海域ではなく南方海域に支援艦隊を出したことも。そんで「来ないじゃんかあ!遅かりし由良之助じゃんかあ!」と怒っていた。無能司令官である。

遅かりし由良之助とは、遅くて役に立たないって意味です。年末ということで流行語大賞もありますけど、今年は「倍返しだ!」か「遅かりし由良之助」のどちらかではないかと睨んでいる。「遅かりし由良之助」を職場などで使いますと、もれなく周囲から「は?」という反応が得られて浮きますので、出社拒否になればいいと思うんです。そしたらE5海域を矢矧が出るまで死ぬほどできるじゃんかあ!良かったね!

矢矧が出ないので狂人一歩手前、をお送りしました。


しーかし、全然出ないなー。矢矧どころか長波も出ない。現在E5でドロップしたレア艦は、熊野、鬼怒、秋雲、巻雲、衣笠、E58(ボスではなく初戦)。週末、最後のイベント海域突撃をしている方もいるのでしょうねえ。どうかご武運を~。


・艦これ週めくりカレンダー2014年
yudati.jpg

まだデザインが決まってないようですが、新しい絵が入るのかな。


・艦これ四コマ18回
comic
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。