艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年10月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備蓄の日々

・ここのところはおとなしく資源備蓄に努めています。

st

毎月、この時期になるとランキングが10000位ぐらいになっているのですが、今月は6000位ぐらい。ということは、提督のみなさんは、出撃を控えて計画的に資源を備蓄しているのかもしれません。しーかし、2週間前からイベントに備えて資源備蓄を迫られるとは、実に計画的人生。わたしもそんな備蓄ブームに影響されて、つい備蓄してしまった。まだ足りないのだろうけど。

でも、なんか違う気がする‥‥。もっとゲームって行き当たりばったりがいいんじゃないか!仕事だけじゃなくゲームにまで計画性を求められてよいのか。よくない!

「五年先までのロードマップを引いて、戦略性の高い人生を」ってアホか!明日、バナナの皮で足をすべらせて死ぬことにします!うおー、突撃したいわー!戦闘民族の血が騒ぐ!じゃあ、勢いに任せて5-2 珊瑚諸島沖に突撃したらいいじゃんか。なあ!

で、行ったところ雷巡が大破。「ファーーーーーック!」と叫んで床を転がりまわる日。出ました、狂人一歩手前。

情緒不安定100%な感じでしたが、戦艦タ級ちゃんに一発殴られて大破したところ落ち着いた。もう、あそこはたまにしか行かない。おとなしく潜水艦2艦で2-3 東部オリョール海に行こう。

【2-3 東部オリョール海】
2-3map

潜水艦で、2-3を回している分には赤字にはならない。そして、2-3はボスで新駆逐艦 巻雲がドロップする。でも、この地図を見ると、ボスに行ける確率はそれほど高くない。

【1-4 南西諸島防衛線】
1-4new

そこで考えたのですが、デイリーの「補給艦3隻撃沈任務」を2-3で達成したあとは、1-4 南西諸島防衛線に移ってもいいのではないか。1-4はボスに行きやすい。ただ、2-3よりさらに簡単なので巻雲のボスドロップ率は下がるかもしれないけど。こっちも潜水艦で回している分には赤字にはならない。鋼材も貯まる。2-3は燃料が貯まるので、備蓄の状況を見ながら切り替えてやってもいいかもしれませんね。あれ、けっこうまともなことを書いている。


・DQMP(ドラゴンクエストモンスターズパレード)
toror.jpg

なんとなくダラダラやっているDQMPである。こちらは新マップがまったく実装されないので客離れが激しそう。そんで現在実装されているとこまではクリアしてしまった。そんなにやってないんですけども。

111.jpg

やり込んでいる人から見ると、あきれるぐらい弱いメンバーである。なにせCランクのモンスターがまったくいない。全部D以下である。寄せ集め軍団でここまで来てしまった。Cランクのモンスターは、霜降り肉を持たせて中央大陸のダンジョンに放り込むと、仲間になるらしい。そーゆーことは先に言ってもらわないと!よわよわモンスターに肉大盤振る舞いしてたわ。もう、肉がない。

だが、弱いは弱いが、それなりに愛着が湧いてくるのは楽しい。艦これでいうと、駆逐艦でクリアするようなものである。島風も雪風もいないけど。初雪とか望月的な弱さの部隊である。で、画面を見ないで、適当にパレードさせて本を読んでいたら全滅していた。

立川談志の自伝を読んでいた。談志が子供の頃、戦後すぐだと思うのだけど、旅行に行って旅館に泊まった。するとまったく知らない人が勝手に部屋に入ってくる。「何かもらえる物はありませんか?」と言う。談志の親が「今はないね」と答えると帰っていく。

昔は「もらい人」という人がいたらしい。職業なのかはわからないが、ずいぶん積極的である。今ならば考えられない。そのくだりに感心していたら全滅した。艦これについては書くこともないので、イベントまでは当分こんな感じである。今後は、談志が大平正芳に借金を申し込んだ話でも書くか。なんのブログかわからなくなってきた。



モンスターを奴隷にして、殺し合わせたくなったら、このゲームだ!

最低の宣伝ですなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。