艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年10月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五十鈴改二 【遠征】水上機基地建設

・5-3 サブ島沖海域で悶絶
南方海域

死んでから、天国と地獄どちらに行けるか選べるとしたら、どちらがいいだろうか。「そりゃ、天国でしょう」と言われそうである。でもさー、天国ってジャンクフードとか無さそう。おそらくポテチも無い。あと、夜は9時消灯である。病院か。艦これのような、なにかというと脱衣するゲームも天国には無い。そのような事情を考えると、地獄もありじゃないか。いや、地獄こそ天国で、天国こそ地獄ではないか?何を言ってるかよくわかりませんけど。そういった経緯で、地獄派に傾いたわたしだった。

だがですよ、この世に居ながら地獄を味わえる場所がありました。そうです。南方海域 5-3 サブ島沖海域だ!もう絶望じゃんかー!なにこのマップ。わたしが星一徹なら、頭にきて500回ほどちゃぶ台を引っくり返すところである。巨人の星、観たことないけど。星一徹でいいの?新一?とにかく新一がちゃぶ台を引っくり返しまくるぐらい難しい。

map_20131004231819473.jpg

実際、30回ぐらいやったのですが一度もボスを沈めてないのだった。しかも、二回しかたどりついてない。もうちょっと書けるような何かが出たら書こうかと思います。早い人はもう昨日の時点でクリアしているようですし、すごいなあ。


・五十鈴改二
五十鈴改二
五十鈴改二st

5-3という現実に目を背け五十鈴を育成した結果、ついに五十鈴が五十鈴改乳に。そういうことでしょうよ!

装備は三式爆雷投射機を持ってますね。5-3の潜水艦対策に使えるのでしょうか。


・遠征 水上機基地建設
水上機基地建設

水上機母艦が2艦ないと成功しないという嫌がらせのような遠征。千代田しか持ってなかったが、道端に落ちていた千歳を拾ってクリア。ほほほ、ついていた。

水上機基地建設

編成は、水母2、軽巡1、駆逐3でした。拾ったレベル1の千歳を育てずに出したけど無事成功。レベル2に成長して帰ってまいりました。千歳なら必ずやってくれると信じておりました。あの子なら必ずできると!あと、育てるのが面倒だった。

【経験値、報酬】
水上機基地建設報酬
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ後 5-3 第一次サーモン沖海戦(サブ島沖海域)

▼「艦これ」メンテナンス作業内容▼
-------------------------------------------------
●駆逐艦 夕立がレベル55でさらなる改造が可能に。
●5-3 第一次サーモン沖海戦実装。
→【夜戦】を中心とした新海域。同海域の最深部では、重巡洋艦「鈴谷」伊号潜水艦、五航戦などがドロップ。
 ※艦隊編成によって、航路をある程度コントロールすることが可能です!
●重巡「鈴谷」建造可能に。
●戦闘後のジングルBGMを更新。
→戦闘後のファンファーレBGMを一新、勝利ランク 毎に雰囲気が微妙に変わる仕様に更新。
●【月次作戦】レポートが更新されました!
→先の【9月作戦】の各サーバ群毎のランキング発表、 及び【8月作戦】の最終報告書が画面下の【情報】に公開。
ささやかなプレゼントの内容は別途お知らせ致します。
-------------------------------------------------


・夕立改二
改造可能な艦娘は夕立でしたね。昨日、ドロップして解体してしまった‥‥。しかし、さっそく突撃した新海域5-3で一発目に引いたのが夕立でした。なにこの引きの良さ。わたしの善行を神様は見てらっしゃる!
夕立

こちらは演習であたった夕立改二。なんか雰囲気変わったね。あと、相変わらずキャプチャが下手という。

夕立改二


・5-3 第一次サーモン沖海戦(サブ島海域)
では、いよいよ5-3を攻め落とすでー!しかし、難易度が3-4 北方海域艦隊決戦を越える☆9?ハッハッハ、余裕デース!無敵慢心艦隊に敵はいないのだった。

サーモン沖海戦

敵ボスはライフゲージありです。なお、時間回復はしないとのこと。それ重要。だから、のんびりやりましょう。

map_20131004231819473.jpg

夜戦マップというだけあって、道中は夜戦から始まります。なので道中の支援艦隊は機能しないようです(未確認)。ボスはグラフィックこそ夜ですが、通常の戦いと同じです。支援艦隊も送れます。

敵の攻撃がとにかくすさまじいマップ。カットインの嵐である。通常の部隊編成で行くと、まあボコボコにやられます。艦これプロデューサーの田中氏は、忙しすぎておかしくなったのではないかというほどの難易度。提督を引退に追い込む気か。

【海域A】
「気のせいだった」と表示。艦隊編成によっては戦闘ありでしょうか。


【海域B】潜水艦
e_se

ここは潜水艦だけで来ると無傷で通れます。その代わり、相手にダメージを与えられないので必ず敗北。


【海域C】重巡
e_e


【海域D】フラ戦
e_se_se2

この海域の難所が「海域D」です。これ、潜水艦で来てるからいいようなものの、そもそもフラ戦2艦いた場合、絶対通れる気がしないんだけど。絶望海域である。潜水艦で来ても、駆逐と軽巡に殴られて撤退することがほとんど。なにこの難易度。


【海域I】ボス前
「気のせいだった」
いっそボスも気のせいでお願いします。


【海域J】ボスから外れて南西
左下

ここまで来てボスルートから外れた虚脱感は凄まじい。悲しいデース‥‥。


【海域K】ボス
キャプチャした画像をミスって削除するという失態。仕事ならば「もう君には頼まない」と言われるところだ。最も大事な画像を真っ先に消せる男、それがこのわたしだ!

実に悲しい人ですね。編成は、ボスに補給艦、あと戦艦とかいた。敵旗艦である補給艦を撃沈したときのみゲージが減るそうです。

15回ほどやったのですが、ボスにたどり着けたのは2回です。2回とも勝利。ただ、そのうち1回は支援艦隊を出しておらず、敵旗艦を沈めることができなかった。残り1回は支援艦隊を出していたが、敵旗艦を沈めることはできなかった。敵にたどりついた編成ですが、潜水艦2艦です。その後は、支援艦隊は必ず出すようにしましたが、ルートを逸れたり、撤退したりでボスに行かない。

【支援艦隊のみなさん】
弾

ご飯だけはたくさん食べるよ!食欲の秋だな!

弾がなくなってしまう‥‥。クリアするまでに30回出すとすると、弾だけで18000かかる。いっそ支援艦隊を出さずに、ひたすら潜水艦2艦でトライし続けるほうが資材消費がないからいいのだろうか。あと、潜水艦2艦でやる場合、1-1の鎮守府正面海域でキラキラ状態にしてからやったほうがいいかもしれません。駆逐艦と2艦で出撃すれば開幕雷撃でMVPを取れるかと思います。

潜水艦だけでやるか、他の編成にするか、ちょっと考え中です。これはイベント海域E-4を越える難しさかもしれません。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。