艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年10月01日



流星改を作りたい ねんどろいど島風売り切れ

・流星改レシピ探し
ここ最近、電探開発に明け暮れていたので32号対水上電探は揃った。たぶん2艦隊分ぐらいある。で、なぜか今まで開発に着手していなかった艦載機レシピ(特に流星改)に取り掛かる予定である。友人の弟が司令部レベル100を越える提督なので、流星改レシピについて電話できいてみた。

わたし:流星改が出やすいレシピってあるの?

弟:お、ついに流星改量産ですか。あるよー、お客さん。いい子、入ってるよお!今ならね、これ‥‥、どうしようっかなあ!言っちゃおうかなあ!今度、うちに来るときに、じゃがりこ買ってきてくれる?

わ:わかった。じゃがりこ買ってあげるから。

弟:よし!じゃあ、教えてやろう。今は燃50/弾/60/鋼30/ボ210、これ鉄板ですわ!だまされたと思って、これ20回やってみ。

わ:ちょっと前だと、20/60/10/110が主流だったけど、たしかに資材を多めにするといいものが出る感じはあるよねえ。実際出るかどうかは別として。資材を増やすと、間違いなく失敗は減るように思う。たとえば40%失敗が発生する艦載機のレシピがあったとして、投入資材を増やすことでその40%分が10%まで減ったとするよね。その減った30%の部分に艦載機が一定確率で入るとしたら、流星改とか烈風の出現確率も微妙に増える気がするねえ。

弟:ん?ごめん、聞いてなかった。

わ:なんで1対1で話してて、聞かないことができるんだよ。すごいな。

弟:猫の毛づくろいしてた。

わ:毛づくろいて。猿か。

弟:猿じゃないですう!猿は「艦これ」やらないですう!バカでちゅねえ。ねー、ミーちゃん。毛づくろいしまちょうねえ。


というですね、猿の助言を受けて、50/60/30/210を20回ほどやってみました。まあ、出ないね。もともと確率の低いものだから、出なくても仕方ない。また電話してみた。

わ:出ないねー。彩雲なら三つ出たけど。

弟:ほー。じゃあ、彩雲レシピとして使えるのかなあ。ありがとう。

わ:「ありがとう」って、自分じゃ回してないの?

弟:うん。掲示板に書いてあった。ただ今、人柱募集中。


わ:募集中じゃねえよ。コロスぞ。


前にも電探開発のときに同じようにだまされたような。20/60/10/110はすでにたくさん試されていると思います。50/60/30/210というのは、100回ぐらいやってみようかなあ。


・ねんどろいど島風
61W9va7Pw.jpg61YJ.jpg
51f6D9mTrVL.jpg

amazonで予約が始まりました。しかし、これはなかなかの出来に見えますね。先日から取り扱いが始まったのは知っていたのですが、2014年3月発売だし、まさか売り切れることはないだろうと思っていたら、すでに楽天もamazonも全滅。はやーい!と言わざるをえない。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

