艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年08月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント攻略まとめ 潜水艦で周るE4 経験値稼ぎ&艦集めの旅

・イベント攻略まとめ
今週末がイベント攻略の最後のチャンスということで今まで上げたものをまとめました。ご参考になるかわかりませんが。

E1 警戒線を突破せよ!
E2 敵洋上戦力を排除せよ!
E3 敵集結地を強襲せよ!
E4 敵大型超弩級戦艦を叩け!

ご健闘をお祈りいたします。


・潜水艦で周るE4 経験値稼ぎ&艦集めの旅
一度書いたのですが、レア艦集めができる時間も残りあとわずかだと思いますので。ドロップ艦は、瑞鶴、翔鶴、飛龍、赤城、加賀、陸奥、熊野、衣笠、舞風、阿武隈、鬼怒、伊58などのレア艦が確認されています。長門も出ればいいのにー。

e-4map

伊168と伊58の2艦があれば、よりスムーズに周れます。単艦でやるやり方もありますが、ちょっと被弾が増えて難しいような。そこんとこは好みということで。

【A】
駆逐艦が出ます。ここで被弾して中破、大破になったとしても、次のBまで進撃したほうが得です。


【B】
ここには潜水艦を攻撃できるユニットがいないので安全。1回殴ってBランク勝ちをもらえます。もし、Aで中破、大破した場合はここで撤退。


【C】補給艦
レベルが上がってくると、ここで相手を4隻撃沈してAランク勝ちすることができます。一応ランクが高い勝ちを取り続けたほうが、良い艦が出る確率が上昇するようなことを運営が言っておりますので、夜戦でAランク狙いに行くのもありかも。

ここも海域Aと同様に、中破大破しても次のボスまで進撃。


【D】潜水艦
お互いに相手潜水艦に対しては、攻撃力を持ちません。開幕雷撃は一応やりますが、あれは見せかけです。途中までは、当たるのかと思ってたよ‥‥。ただし、相手の雷巡などの攻撃はふつうに当たりますのでここで中破大破もありえます。

ここも海域Aと同様に、中破大破しても次のボスまで進撃。


【E】ボス
ボスを含め、ここには潜水艦を攻撃できるユニットは存在しないので安全。ボス、いい人。Bランククリアでなんかもらいましょう。E4ボスのドロップ率はかなり高いですが、レア艦のドロップ率はかなり低いように感じます。


帰還すると、イムヤもゴーヤもキラキラ状態になっていることが多いです。被弾していても潜水艦は修理時間が短いので助かります。もし装甲が減ってなければ、またすぐに出撃。この繰り返し。作業っぽい。眠気でクリックミスをして、撃沈しかかった。お気をつけくださいまし。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

運営お知らせ 艦これプレイ漫画

・運営からのお知らせ


イベントが8/26(月)メンテ開始までということで、この週末は最後のイベントクリアのチャンスですね。提督たちの暑い夏はまだまだ終わらない!

そんな必死な提督たちには、絶対近寄りたくないわー。暑苦しいわー。などと失礼なことを言いつつ。運営からの発表で気になった点がありました。「旗艦に関する挙動」の変更という部分。

今まで旗艦だけはどんなにダメージを受けても沈まない不沈艦仕様でした。旗艦が沈むように変更されるのでしょうか。でも、これはけっこう厳しいですよねえ。特に低レベルの潜水艦は、とんでもなく弱いため育てるのが大変です。旗艦にしておかないとすぐ沈む。ま、潜水艦だから元から沈んでいるけどー!プププ!

それほどうまくないのに、思いついたので書いてしまった。道端に落ちている物を片っ端から拾って食べるタイプなのです。犬に生まれなくてよかった。

演習や敵配置の変更も気になりますが、まあ、その日になればわかるしねー。


・艦これプレイ漫画
四コマの他に、艦これプレイ漫画(水本正 先生)も始まりました。しかし、四コマといい、この漫画といい、なぜ駆逐艦 吹雪が主役なのだろうか。

吹雪

たしかに吹雪は吹雪型一番艦、ネームシップである。ネームシップとか、ものすごくかっこいい。わたしもネームシップになりたかった。わたしの存在感など、家族の中で十六番艦ぐらいです。もう、名前も忘れられている。大家族ものの取材にきても、あんまりテレビに映んないやつである。特に問題も起こさない面白くないやつである。

わたしも大家族の中で目立ちたかった。ビッグダディのように。ダディ型一番艦として得意の土下座攻撃を繰り出したかった。なに、ダディ型って。人生という大海原を漂流しそうである。やがてはその経験をもとに本を出すね。「ビッグダディの流儀」とか出しちゃうね。ビッグダディ情報はもういいですか。

吹雪もいいが、勝手に主人公になりそうな艦を選んでみました。

白露

白露型一番艦白露である。天然かつ元気という雰囲気がよろしい。そしてこの謎ポーズ。手旗信号でいう「イ」の一画目にも見えるというか、よくわかんないこと言い出したね、オイ。


陽炎

陽炎型一番艦陽炎。またしてもネームシップである。ネームシップかっこいい!わたしはゲーム開始時に駆逐艦 五月雨を選んだのですが、すぐに陽炎もドロップしたため一緒に出撃させていた。五月雨は「わたしたちの出番ですね」というのに対し、陽炎は「わたしの出番ね」と言う。その我の強さもいい。なんか性格きつそうで。わたしの顔を踏んでみないか。


雪風

奇跡の駆逐艦 雪風。第二次大戦を生き残った本当に珍しい駆逐艦。持って生まれた運の強さを感じる。島風も個性が際立っているし、誰を選ぶか本当に難しいところ。誰からも頼まれていませんが。


五十鈴

やはり親しみやすさからいえば五十鈴ではないか。レベル12になった途端、電探をはぎとられ近代化改修のエサにされてしまう五十鈴。レベル12で改造したときの五十鈴のセリフは「近代化改修‥‥。助かるわ。もっと働ける!」である。え、なにこれ、フランダースの犬的な悲しいお話?

どうか五十鈴を主人公にと、強く押したい。

艦これ応援企画 プレイ漫画
【艦これ プレイ漫画/水本正】第1回 新提督、着任!

ビューワーがないせいか、かなり読みづらいんですね。艦これの四コマのほうと仕様を合わせてもらえると、ありがたいですね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。