艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年08月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪風、ゴーヤ改造、E4徘徊

・今日のメンテ予定。
------------------------------------------------------
日時 : 2013年8月14日(水) 13:00〜16:00 (予定)
内容 :
●各サーバ群保守メンテナンス
●新設第7サーバ群開設準備
●「7月作戦」褒賞配信開始
→各ランカー提督に8/16までに配信致します。
●「トラック泊地サーバ」へ配置転換希望者→異動
------------------------------------------------------
うーん、いつにもまして地味な内容。新装備とか、そろそろ出ないかなあ。


・雪風 改造
みなさまが大和だ大和だと浮かれている間に、わたしが育てていたのは、そう雪風だよ。中日ドラゴンズの元監督落合博満氏はこう言っている。

「40本塁打してくれる大砲が貴重な戦力なら、送りバントを100パーセント決めてくれる選手も大切な戦力」

艦これという大艦巨砲主義のゲームに物申しちゃうわけですよ。大和だけでなく雪風や島風も大事だと。三冠王三回の大打者落合も、こう言っているわけです!落合、艦これ知らないだろうけど。

雪風改造

yukikaze

雪風st

今更、珍しくもなくなった雪風の改造画像を、どうだ!とばかりにあげてしまう空気の読めなさが好きである。自分で自分を褒めてあげたい!褒めてあげた後、惨殺して、死体を庭先にばら撒きたい!

じゃ、暑さでおかしくなってきましたので、さくっと次に行きましょ~。


・伊58 改造
レベル50に達したのでゴーヤを改造。潜水母艦に。

伊58回増

ゴーヤ改

伊58st

艦載機を2機搭載できる。うーん、現実ではともかく、艦これというゲームでは、1スロットつぶして2機だけ積むのは微妙である。

先日のブログで、潜水艦遠征任務で潜水母艦を使うと失敗するウワサがあると書いた。だから遠征任務達成までは改造しないほうがいいのではないかと。なのになぜ改造したか。思わずクリックしてしまったとか、お思いでしょう。ちがーう!

そうです。すでに我が艦隊は二艦目のゴーヤを確保しているのだ。こっちに遠征をやらせればよい。

伊58

E4を徘徊しているときに、ボスから、残暑見舞いにともらいました。

e-4map

E4で、潜水艦によるレア艦探しと経験値上げをやるときに、ちょっとだけお得な情報。

初戦Aでは駆逐艦が出ます。ここで、中破もしくは大破になっても進撃して大丈夫。二戦目のBには潜水艦を攻撃できる敵が出ません。ここで戦闘を終えてから撤退したほうが、艦がもらえる可能性もあるし、経験値ももらえる。

C、DとE(ボス)も同じ関係です。CやDで中破、大破しても、ボスには潜水艦を攻撃できる部隊がないから進撃して大丈夫。こちらがどんなにダメージを負っていても、敵を一回なぐればBランク勝ちになります。

E4はクリア後に何回やったのかは記録していないのでわからない。伊168がレベル60、伊58がレベル50になるぐらいはやった。ボス戦は100回ぐらいかなあ。めぼしいドロップは以下。

【クリア後 E4ボスドロップ】すべてBランククリア
陸奥
蒼龍
衣笠×3
熊野×2
鬼怒
阿武隈×2
伊58

こう書くと良さそうに見えますが、ほとんど駆逐と軽巡しか出ません。

瑞鶴を狙っているんだけど出ない。運営発表を見るとSランクを重ねる(初戦からボスまでSをとり続ける?)とドロップがよくなるらしい。だから、Bランクを重ねたクリアで出るのかは不明。1/1000ぐらいの確率なんでしょうか。ヨヨヨ‥‥。かといって、また1軍部隊を投入すると、甚大な被害が出るしなー。でも現在、瑞鶴が出る4-4をやるのと、ほとんどルート確定しているE4ならば、E4のほうが簡単なのだろうか。SはとれなくてもAはとれるだろうし。

建造でもやっているのだけど、まったく出る気配がない。すぐ「ひゃっはー!」ってなるから。また、おまえかーい!→素材という不毛の連鎖。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。