艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年08月11日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和の近代化改修

・潜水艦2艦で、イベント海域E4にて空母 瑞鶴探しを行っている。途中撤退はあまりないんだけど、勝率が落ちますね。資材を集めるためにブラック鎮守府プレイをやっていた人にはきついかもしれません。

E4を回していると、簡単に潜水艦のレベル上げができますが、これはいづれ修正されるのだろうか。ちょっと簡単すぎる気がする。緊迫感に欠けるというか。今まであれほど恐ろしかった戦艦フラグシップや敵ボス旗艦から、潜水艦は攻撃を受けない。彼らが、まるで祖父母のような温かい視線で見守ってくれているようで、ほのかに幸せすら感じるのです。

嘘を書きました。

南方棲戦

しかし、攻撃されたらされたで「痛い」だの「装甲が堅すぎる」だの「最後の一回が沈められない」だの、いろいろ言うくせに、攻撃されなければされないで「物足りない」と言う。なにをやっても文句を言うのが人の性、というかわたしだ。


・新エラー猫
新エラー猫 err
前のエラー猫もかわいかったが、これはこれでなかなか。猫のあきらめに満ちた表情が良いですなあ。
er
こちらは旧エラー猫。反省の色がないのがすばらしい。


・大和 近代化改修
他の提督のように大和をレベル60にして大和改にすることはできません。根気、資材、ともにないからだ。そんで、ダメージをもらうと修理が大変なのと、他に強くしたい艦もないので、大和を近代化改修することにした。装備を外すとこんな感じ。対空以外は上げきった。装甲108はかなり堅い。

大和装備なし

通常装備。缶ではなく電探がいいかも。

大和df

改になった長門より、改前の大和のほうが強い。長門も対空以外は上げきっている。装備は同じ物です。

長門

46cm三連装砲×4

46

そして弱い者いじめ、ではなく出撃へ。4-3 リランカ島にお出かけ。はたして46×4の威力とは。

2nd.jpg

補給艦を沈めてご満悦の大和。出ました、弱い者いじめ。副砲や電探を装備してないので攻撃が当たらないかといえばそんなこともなかった。単縦陣ならもう少しダメージが出るのかな。

【4-3 リランカ島】
陣形 すべて複縦陣
1戦目 雷巡 123(クリティカル)、駆逐 135(クリティカル)
2戦目 補給 145(クリティカル)
3戦目 駆逐 138(クリティカル)、空母 76(クリティカル)
4戦目 軽巡 95(クリティカル)、戦艦 32

うーん、強いのか弱いのかよくわからない。弱い人には強いというか。そもそも回数が少ないからなんとも言えないけど、これはたまたまうまく当たっただけなのかも。演習ではミスったり当たったり、五分五分というところ。一度も夜戦になっていないのでカットインでの数値がわからなかったのが残念。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。