艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年08月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特筆することもなし

・あ、暑くて家から出られま千円‥‥。茶魔語も飛び出す驚きの暑さ。37度を越えて、まだまだ上昇中という。死んでしまう‥‥。しかし、今日の最高気温ランキングなどを見ると、わたしの住んでいるところなどまだまだである。高知県江川崎、山梨県甲府では40度を越えているからすごい。


・舞風 改造
皆さまがイベントに挑んだり、大和や潜水艦を育てたりしているなか、わたしはといえば駆逐艦 舞風を育てていたのだった。実に話題性のないブログです。

舞風改

舞風改st

舞風は出現率が低いのですが、島風や雪風のように能力的に優れているわけでもなく、他の陽炎型駆逐艦と同じステータスです。強いて長所をあげるならば、ダジャレを言う。「改造した艦は、でかいぞう!」などと言う。この暑い中、ダジャレを聞くと、うっかり近代化改修素材にしかねない。


・重巡 熊野
資材が回復するまで何もできないので、イベント海域E4で、潜水艦のレベル上げと空母 瑞鶴探しを少々。潜水艦は出撃や修理にほとんど資材を使わないのがいいですね。

伊168修理

大破してもこの程度で済む。レベル42なのに23分。赤城が大破したら20時間は確実なのに。資材だって鋼材5、燃料2。天使だわー。そんな天使がレア艦を発見。ボス戦Bランクでドロップしました。

kumano

重巡 熊野である。ちょっと心配だったのが、イベントクリア後はレア艦のドロップが変更してしまうのではないかということだった。もう、出なくなるとかね。そういうことはないみたい。熊野が出たことで、もうちょっと瑞鶴探しをやってみようかと思いました。

熊野は、クマキャラでありながら語尾にクマを使わない。お嬢様キャラである。
「この熊野に気安くさわるなんて、提督もなにか勘違いされているのではなくって~?」
「提督に軍令部よりお叱りのご連絡ですわ」(ステータス表示)
「今頃、ご出勤?ノロマなのねえ」

口が悪くて意地が悪いところに親近感をおぼえますなあ。

「あら~、ブタの剥製だと思ったら提督だったのね~」などと罵倒されたい。

暑さでおかしくなってきたところで、さよーならー。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。