艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年08月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E2 敵洋上戦力を排除せよ!【イベント】

・E2 敵洋上戦力を排除せよ!
8/1から始まったイベント【南方海域強襲偵察】。E1を調子よく突破したところで、E2 「敵洋上戦力を排除せよ!」に挑戦。ここらへんから厳しくなってきそうですね。

e2map

【初戦】南東
e2-1

いきなりの戦艦エリートです。こわー。E2は、戦艦3、空母3のごり押しで行くことにしました。艦載機が多いので、輪形陣です。しかし、ダメージの割りに経験値が少ない‥‥。


【二戦目】南東
e2-2

ここは戦艦フラグシップですね。けっこう凶暴な艦隊が多い。


【三戦目】東 ボス前
e2-3

ここは潜水艦4艦のみか、潜水艦+他の部隊という組み合わせ。ここの潜水艦エリートの開幕雷撃はけっこう当たります。クリティカルくらうと、最低小破ぐらいにはなります。悲しい。潜水艦のみだと自動的に敗北になりますが、ボスとは関係ないので気にしなかった。勝率がギリギリでやっている人は、つらいところですねー。


【四戦目】ボス
e2boss

わーお、どう考えても歓迎されてないっぽい。しかし、ボス戦、音楽がかっこいいですね。ここでしか聴けないのが残念。そんな悠長なこと言ってる場合かね!

e2-4

場合でした。慢心絶好調の日である。いつか轟沈しそう。潜水艦がいないせいか、E1よりも簡単にSランククリアが取れます。そして報酬は‥‥、

重巡洋艦熊野

いきなり出たー!新重巡 熊野。しかも、見かけによらず高飛車、かつ、口が悪い。クリックしたら「今頃、ご出勤?ノロマなのねえ」などと言われた。いきなりの開幕雷撃。

熊野st

重巡のステータスってあまり見てないから熊野が強いのかよくわからなかった。とりあえず伊168と育てよう。

e2last

で、激闘の末にボスのライフゲージを削りきった。ステージクリアにはボスのライフゲージをゼロにした後に、もう1度ボスを撃沈させる必要があります。途中までは輪形陣、潜水艦は単横陣、ボスは単縦陣で対応しました。ボス戦を輪形陣でやったら、ちょっと火力不足な気がする。最後のボスを倒した報酬は‥‥、

夕立

うーん、なぜなのか‥‥。

敵集結地強襲

そして新海域への扉が開かれた。


・まとめ

【消費資材】
 戦闘前
戦闘前e2

 戦闘後
戦闘後e2

 使用量
 燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 2588 / 2288 / 1360 / 1376

 高速修復材(バケツ)
 13

支援攻撃は、一度使いましたが燃料、弾薬消費が多いのでやめました。1戦目と3戦目に攻撃があり、敵艦を1艦沈めたので効果はありそう。戦艦4+駆逐2の編成。

【戦闘後報酬】
三式水中深信儀33号水上電探
応急修理女神応急修理要員

三式水中探信儀と33号対水上電探は嬉しいですね。

E2はステージ2-4か3-3ぐらいの強さを感じました。けっこう痛手をくう。時間は、バケツを使いながらやって1時間45分。ボスのライフゲージは回復し続けますが、E1よりもSランクがとりやすいこともあり6、7回でクリアになるかと思います。今回は、撤退することもなく順調に行けました。いよいよ難関といわれるE3ですが、なにより猫が怖い。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

E1 警戒線を突破せよ!【イベント】

・昨晩、メンテ(8/1)で開放となった期間限定海域に行ってまいりました。で、まあ、これが久々の通信エラー地獄でした。会員数28万人の実力を見せつけてくれた。

さて、今回のメンテで実装となった支援艦隊(イベント限定)というのを使ってみました。支援艦隊を遠征に行かせることで、出撃艦隊のサポート(戦闘前の攻撃)をしてくれるらしい。

航空戦艦2、戦艦1、重巡1、駆逐2で構成された支援艦隊を張り切って出撃させものの、本艦隊がサーバーの重さで出撃できない。エラーが出てログインし直したり、鎮守府に入れなくてウロウロしている間に支援艦隊は帰投していたのです。

【支援艦隊】
支援艦隊

消費資材を請求されたよ‥‥。なにもしていないのにこの金額。これがうわさのボッタクリバーか!ピーナッツ1粒500円か!おまわりさーん!

ほんと、しょうがない!はー、もう、やめやめ。ぼかぁ、帰るよ!ということで、8/1は何もしないで寝たのだった。


・E1 警戒線を突破せよ!
ボッタクリバーのことは忘れてE1 【南方海域強襲偵察】警戒線を突破せよ!である。もう支援艦隊は出さない。ふだんはBGMを消してやっているのですが、あらためて聴いてみるとイベント用BGMになっていますね。盛り上がるなあ。事前に潜水艦情報がしきりにアナウンスされていたので、対潜水艦部隊で行ってみました。相手の編成をキャプチャしときました。潜水艦戦だけは単横陣、あとは複縦陣で行きました。

e1警戒線突破

【初戦】
e1-1

【二戦】
e1-2

やはり潜水艦が四艦いる場合、こちらの対潜が二艦ですと、すべて倒すのは難しい。あと、潜水艦は夜戦になるとほとんどダメージを受けません。夜戦は避けたほうがいいかも。

【三戦】ボス前
e1-3

ボス前が一番厄介かもしれません。相手に戦艦が出てくると、ちょっと面倒ですね。命中率はそんなに良くはないですが、やはり当たると痛い。

【四戦】ボス
e1-4

沈めきれませんでした。うーん、ちょっと編成に問題が。対潜部隊を3艦か、空母に変えて軽空母を入れてもいいかも。ただ、軽空母の対潜能力はそんなに高くないんですよねえ。ボスは5,6回倒せば終わりだと思います。しかし、ボスのライフゲージがあと一撃になってから、3連続で南東の家具島に飛ばされました。急に確率が悪くなったような。偶然か仕様か。

e1-4last

編成を見直した結果、安定してSランクが取れました。戦艦1、空母2、軽巡or駆逐3。やはり対潜が3いるといいですね。対潜用に九三式爆雷投射機(対潜+4)、九四式水中聴音機(対潜+3)があるとなおいいです。そして報酬は、潜水艦 伊168です。
伊168

伊-168

うーん‥‥、なんたる弱さ。装備もなし。そしてなんたるかっこう。セーラー服にスクール水着。あれか、ボッタクリバーか!「お客さん‥‥、うちのフルーツ盛りは5万円なんです」か。「たかーい!」って、島風も言う。

E2

あ、そうそう、最後のボスAランクで阿武隈が出ました。あとは、軽巡、駆逐ばかりでたいしたのは出なかった。

阿武隈


・消費資材等

出撃前
資材

出撃後
資材跡

消費資材
 燃料/鋼材/弾薬/ボーキ 1301 / 808 / 221 / 378
※任務や遠征をこなしているので、その分のプラスは入ってしまっています。

高速修復材(バケツ)
 3

E1はボスのライフゲージが回復しない(E2からは一定時間ごとに回復)ので、のんびりやりました。敵の強さは2-1から2-3ぐらいでしょうか。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。