艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年07月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演習

・メンテ前なので、なんとなく資材を備蓄。艦これは、任務を別にすれば、基本的に出撃すればするほど資材が減っていきます。出撃ビンボー怖い。鎮守府に引きこもっておるよ。

明日は、仮登録会員の方がプレー開始となる大きなメンテがあります。ひょっとしてメンテ後に、なにか新艦でも追加されるんじゃないかと資材を貯めている。備えよ常に、でございます。で、演習などをやった。演習についていまだにわかってないのだけど、経験値が多くもらえるのは、自軍と敵軍の平均レベル差ってことでいいのかなあ。

レベル差も重要だけど、艦種が関係するのかなと思っていた。だって、駆逐艦と戦艦だったら、いくらレベルが開いていようが駆逐艦にはほぼ勝ち目がない。ところが艦種も艦数も影響しないみたいですね。

ensyu

レベルをあげている戦艦、重巡チームで、相手の駆逐艦 雷(レベル41)に挑んできました。相手は1艦だというのに、経験値がおいしい。


・艦これに関係ない話ですけども、艦これやろうとDMMのページを開いたら、3Dプリンターを使った新サービスが始まっていました。

3d
※3Dプリンターで製作された虎。

前から3Dプリンターには興味があった。図面をアップロードして、そこから完成金額をDMM側に見積もってもらい、金額がOKならば、DMMが印刷して現物を配送してくれるというものです。ついにこんな時代が来たかという。

以前にラジオで伊集院さんが、3Dプリンターがあれば継ぎ目がない鎖ができると言っていた。継ぎ目のない鎖がどう役に立つかは、よくわからないとして。あれかな、継ぎ目がないから耐久性に優れるのかな?お好きな艦娘を拉致監禁するときにいいんじゃないでしょうか!ねえ!よくわからない。

アメリカでは、3Dプリンターで銃を制作することが問題になっているようですけども。材質が強化プラスチックなら、空港の金属探知機に引っかからずに機内に持ち込むことも可能になってしまう。形でばれるかもしれないけど。で、やがては機内に3Dプリンターを持ち込んで、そこで銃を作り出す犯人も出ないとはいえない。じゃあ、3Dプリンターの持ち込み禁止な!という規則を作っても、3Dプリンターの部品を持ち込んで、機内で3Dプリンターを作って、そこで銃を作るっていうことも‥‥、もう、死ね!ややこしいわ!ってなる話。

そんな問題が危惧される中、どうも日本人で3Dプリンターを買った人たちは、せっせとフィギュアを3Dプリンターで作っているようです。平和だな!

3dp

駆逐艦 島風や雷あたりは、すぐに3Dプリンター用の図面が作られる気がするなあ。参考までに聞いておこう。おいくらでしょうか!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ネコるか、ネコらないか、それが問題だ!

・しーかし、運営の発表が夜中の12時過ぎに行われたわけですが、大丈夫なのか。IT業界でよくいうデスマーチ(死の行進)になっていないか気になります。戦争物だけにな!

心配していると見せかけての畜生発言。よくない。

で、現在お忙しいであろう運営さんからの発表。抜粋して転載。

■運営からのお知らせ
詳細は、実施時間含め、明日再度お知らせする予定
ですが、7/10(水)午前中よりロングメンテナンスを
実施させて頂き、夜時間帯前予定の同メンテナンス
終了後より、新規提督の方々も鎮守府に着任、艦娘
達を指揮、艦隊運用を行えるようになるに予定です。

現在、稼働中のサーバ群は、
●「横須賀鎮守府サーバ」
に統合され、新たに
●「呉鎮守府サーバ」(7/10投入予定)
●「佐世保鎮守府サーバ」(7/10投入予定)
の2つのゲームサーバ群が投入される予定です。
さらに、翌月以降に
●「舞鶴鎮守府サーバ」(現在建設中)
も追加投入すべく準備を進めています。


正直なところ合計10万人(うち新規2万人)もの人数で滞りなくサービスが行えるのかと危惧していました。なにせ、あらたに入ってくる連中は、仮登録期間中に登録する飢えた狼のようなやつらなのです。羽黒や神通を脱がすことしか考えていないケダモノなのです。悪口やめろ。

というか、やる気のある人たちだろうから、同時接続数がどうなるか心配だった。しかし、完全にサーバーを分割するようなので、これならば大丈夫そうですね。既存プレーヤーは横須賀、新規は横須賀、呉に分散されるということで、これなら猫の出番もないでしょう。
er
まあ、始まってみるまでなんとも言えないけどもー。


・3-2 キス島

kisu_map

駆逐艦 雪風欲しさにキス島を徘徊しています。全艦キラキラにできたら、とりあえず出撃というのを繰り返している。ちょっと勘違いしていたのが、駆逐艦6艦編成ならば、必ず戦艦部隊と交戦するルートに行くと勘違いしていたこと。

東に行って渦潮に入った後、北に向かい、空母と交戦するとは思わなかった。というか、地図に書いてあるんだから、そりゃそうなんだけども。

クリップボード02

我が艦隊有利!といいつつ、開幕爆撃ですでに駆逐艦 五月雨が死にかけていますが。

クリップボード04

五月雨が盛大にぼこられたのです。残り体力1でした。いじめ、かっこ悪い。戦術的敗北Dでご帰宅。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。