艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年06月23日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3-4 北方海域艦隊決戦

・現在の段階でのラストステージといえるのが3-4 北方海域艦隊決戦。難易度も☆9と破格です。もう、6度目ぐらいの挑戦でしょうか。いいかげん、なんとかしたい。出撃艦隊をキャプチャしました。全員、回復させてからキャプチャせーよ、と言われそうですが。ほほほ。出撃時には全快&キラキラさせています。左上の翔鶴が旗艦です。防御が弱いので。

h5

さて、伊勢を入れるのは迷いました。高速艦の中に1艦だけ低速を入れると、全体の回避が落ちるというので。でも現状、実感できるほどの回避率低下は感じられません。それと、伊勢は低速艦ながら、なぜか回避がとても高い。実はこのメンバーの中では翔鶴がレベル43で回避55、その次にレベル44で回避54で伊勢がくる。

赤城などはレベル55なのに回避が50しかない。他の空母と比べても、赤城の回避は高いとは言えません。さすがバケツが主食だけはあるな!怒られる。そういうわけで伊勢に期待。本当は戦艦の4スロット目は、回避を上げるタービンなどが良いのではないかと思います。しんがりの6艦目を伊勢にしたのは、6艦目はなぜか被弾しやすいような気がして縁起を担ぎました。縁起&神頼みで勝つのです。実力はとうにあきらめた。

そして、艦を沈めずに勝つというのが目標。中破で挑むようなことはしない。準備の段階で、すでに勝敗は決しているのです。勝つか負けるかではない。勝利を確認するために出撃するのです。

えーっと、じゃあ、準備不足の場合は、すでに負けているってこともあるのか‥‥、ほほほ‥‥、しゅ、出撃ー!

43map

これがマップです。使いまわしなのでルートは違います。えー、今回は南東のうず潮ルートです。ラッキーですね。うず潮ルートですと、戦闘回数が一回減ります。電探を装備すると、うず潮被害が抑えられます。最初の相手はうず潮を抜けた先の戦艦部隊です。

敵前衛艦隊と交戦。相手に戦艦フラグシップがいますので、被害を避けるために単横陣。航空優勢とれて勝利。危険なので夜戦はせず。相手の戦艦フラグシップに確実にやられそう。あの人、怖い。早く先いこ。

h1

二戦目は、資源を拾ったあとに北へ。ボスの一歩手前。ここが山場です。ここの戦艦に毎回泣かされる。ここも単横陣で交戦。うーん、戦艦フラグシップから、6艦目の伊勢がクリティカルを受ける。あぶなー。ほんとアイツは凶暴。からくも二艦小破で戦術的勝利B。順調デース!

嬉しさのあまり、金剛っぽくなってしまった。あとは羅針盤しだい。

h2

ボスまでたどりつきましたー。ここで会ったが百年目、単縦陣で砲撃戦じゃーい!おまんがやられるか、ワシがやられるか、タマの取り合いじゃけんのう!

勝利を確認しに行くだけじゃなかったのか。

h3

やはり単縦陣は相手の攻撃もよく当たる。しかし、昼のうちに相手を撃沈しSランク勝利を収めました。ついに北方海域艦隊決戦に勝利しました。勝つべくして勝ったのです。ほんとかー?

そして、報酬は‥‥、

h4

駆逐艦 大潮でーす!

死のう。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。