艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2013年06月10日



3-2 北方海域 【キス島沖】

4-1 ジャム島攻略作戦がまったくボスのところに行ってくれないので、仕方なく先に3-2 キス島沖を攻略してみようかと。このマップは駆逐艦6隻でないとボスルートに行ってくれないらしいので、3-2の北部でせっせと駆逐艦育成に励みます。

とりあえずレベル20にして駆逐艦6隻を「改」で揃えました。wikiで敵データを見ると、ちょっと挑むには早いかと思ったのですが、演習でキラキラに出来たので挑戦してみることに。うーん、装備がよくわからないんですよねえ。全スロット、酸素魚雷積みにしちゃえばいいのかなあ。なにせ昼間で決着つけるには火力不足なのは明白。

kisu

とりあえず出撃じゃー!作戦は、単横(追撃せず)でボスまで行って、ボスも単横で対応しつつ、最後だけ夜戦に持ち込んで旗艦と刺し違えるのを狙う。ふはははは。隠し持ったドスでグサー作戦。これしかないでしょうよ。恐るべきネーミングセンスの悪さ。

kisu_map

初戦、重巡などが出てきましたが単横陣(回避、防御アップ)で対応。脳筋にはかかわるだけ無駄である。無傷で突破じゃーい(当然、敗北)。

で、二戦目なのだが。

kisu_result

ボコられたー。キャプチャの瞬間が遅れて、相手チームはお帰りになっている途中です。すみません。というか、そもそも戦艦相手って無理ゲーすぎる。しかも全部エリートって。よく相手を二艦も小破させられたなあ。そのことに驚きます。こちらは大破2の中破1。戦艦が出てしまうと、2ターン攻守を行わなければならないので被害が増大しますね。

wikiで確認したら、このエリアは必ず戦艦が入るので2ターンはしのがなければならない。相手を倒すというよりも、改良型本缶式タービン、強化型艦本式缶などで回避率を上げて無傷を目指すほうがいいんじゃないだろうか。あと、応急修理要員(ダメコン)つけてしのぐとか。

いずれにしろもうちょっとレベル上げが必要な気がする。レベル25ぐらいを目指しつつ、近代化改修で装甲をマックスに近づけるか。うーん、これはちょっと壁に突き当たりそうな予感。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

軽巡洋艦 夕張

・デイリー任務の艦製造を、資材すべて30でやっていたところレア艦の夕張が出ました。

yu

時間が1時間22分と表示されたので、ひょっとして重巡ができたのかと思ったのですが。

yu_st

初期から3スロットありますね。五十鈴レベル1の回避は37ぐらいなので、ちょっと回避が高めなのかな。


・4-1ジャム島攻略作戦に行ったところ、またしてもボスとは別ルートに。そんで軽傷を負うので今日の攻略はあきらめた。戦艦 金剛、扶桑が、それぞれSランククリアで出ました。あっさりと出るなあ。かつては、あれほど出なくて苦労した金剛が。ルー大柴のような金剛が。実は英語しゃべれないだろうオマエという金剛が。

帰国子女のような金剛を見ると、高校時代の友人宮元君を思い出す。彼はニューヨーク生まれの帰国子女だが、まったく英語が喋れなかった。彼は元気だろうか。夢を実現して脚本家になったのだろうか。わたしは朝っぱらからゲームをやるような人間になってしまいました。会わすフェイスがないのねー。緑茶が飲みたいのねー。

さて、嫌なことは忘れるとして、高速艦隊の編成を考えているので金剛は嬉しい。扶桑はどうしたものか。宮元君の思い出とともに近代化改修の材料にしようか。なにこの最低のブログ。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

