艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-4 北方海域艦隊決戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3-4 北方海域艦隊決戦

・現在の段階でのラストステージといえるのが3-4 北方海域艦隊決戦。難易度も☆9と破格です。もう、6度目ぐらいの挑戦でしょうか。いいかげん、なんとかしたい。出撃艦隊をキャプチャしました。全員、回復させてからキャプチャせーよ、と言われそうですが。ほほほ。出撃時には全快&キラキラさせています。左上の翔鶴が旗艦です。防御が弱いので。

h5

さて、伊勢を入れるのは迷いました。高速艦の中に1艦だけ低速を入れると、全体の回避が落ちるというので。でも現状、実感できるほどの回避率低下は感じられません。それと、伊勢は低速艦ながら、なぜか回避がとても高い。実はこのメンバーの中では翔鶴がレベル43で回避55、その次にレベル44で回避54で伊勢がくる。

赤城などはレベル55なのに回避が50しかない。他の空母と比べても、赤城の回避は高いとは言えません。さすがバケツが主食だけはあるな!怒られる。そういうわけで伊勢に期待。本当は戦艦の4スロット目は、回避を上げるタービンなどが良いのではないかと思います。しんがりの6艦目を伊勢にしたのは、6艦目はなぜか被弾しやすいような気がして縁起を担ぎました。縁起&神頼みで勝つのです。実力はとうにあきらめた。

そして、艦を沈めずに勝つというのが目標。中破で挑むようなことはしない。準備の段階で、すでに勝敗は決しているのです。勝つか負けるかではない。勝利を確認するために出撃するのです。

えーっと、じゃあ、準備不足の場合は、すでに負けているってこともあるのか‥‥、ほほほ‥‥、しゅ、出撃ー!

43map

これがマップです。使いまわしなのでルートは違います。えー、今回は南東のうず潮ルートです。ラッキーですね。うず潮ルートですと、戦闘回数が一回減ります。電探を装備すると、うず潮被害が抑えられます。最初の相手はうず潮を抜けた先の戦艦部隊です。

敵前衛艦隊と交戦。相手に戦艦フラグシップがいますので、被害を避けるために単横陣。航空優勢とれて勝利。危険なので夜戦はせず。相手の戦艦フラグシップに確実にやられそう。あの人、怖い。早く先いこ。

h1

二戦目は、資源を拾ったあとに北へ。ボスの一歩手前。ここが山場です。ここの戦艦に毎回泣かされる。ここも単横陣で交戦。うーん、戦艦フラグシップから、6艦目の伊勢がクリティカルを受ける。あぶなー。ほんとアイツは凶暴。からくも二艦小破で戦術的勝利B。順調デース!

嬉しさのあまり、金剛っぽくなってしまった。あとは羅針盤しだい。

h2

ボスまでたどりつきましたー。ここで会ったが百年目、単縦陣で砲撃戦じゃーい!おまんがやられるか、ワシがやられるか、タマの取り合いじゃけんのう!

勝利を確認しに行くだけじゃなかったのか。

h3

やはり単縦陣は相手の攻撃もよく当たる。しかし、昼のうちに相手を撃沈しSランク勝利を収めました。ついに北方海域艦隊決戦に勝利しました。勝つべくして勝ったのです。ほんとかー?

そして、報酬は‥‥、

h4

駆逐艦 大潮でーす!

死のう。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

・3-4 北方海域艦隊決戦へ。しつこく攻めているが落ちま千円!まさかの茶魔語が出るほど難攻不落な3-4。戦い方が悪いのかなあ。ニコニコ動画で、3-4を攻略している方の動画を観ました。艦隊が強いと、単縦陣で押し切れるんですね。今のわたしの戦力だと、陸奥も長門もいないし、ちょっと無理ではないかと思いました。あと全体レベルも50はないときついかなあ。

43map

初戦は、北東に進んで重巡戦。艦隊は輪形陣で、ほぼ無傷で突破。二戦目は、そこから東へ転戦。

431rt

単横陣で戦闘。できるなら傷を負わずにすりぬけたい。偵察機彩雲を翔鶴と赤城に積んでいるからか、丁字優勢がとれた。勝ちはしたものの、旗艦翔鶴大破。一番防御力ないところが‥‥。ま、まあ、旗艦は沈まないからな!次だよ、次!

433rt

で、三戦目なんですけど、結果をキャプチャする前に画面が行ってしまいました。単横陣で敵戦艦と戦闘。相手の下のほうのを2つ撃沈しただけで戦術的敗北でした。翔鶴は大破しているはずですが、グラフィックですと彩雲は離陸したようです。艦爆等ができないだけで、偵察はできると解釈してもいいのかな。しかし、丁字優勢は取れませんでした。制空権は、航空優勢。

霧島が中破しなければ強引に次に行ったんですけどね。霧島のメガネを割るやつがいるからさー、戦艦フラグシップのクリティカルとか、ほんと痛い。アイツは容赦がない。みんな、おまえのこと嫌いだってよ!と、悪態をついたところで、今回、感じたのは彩雲を積んだせいで空母の火力不足を強く感じました。

aka

赤城も翔鶴もだいたい同じ装備ですが、4スロット目を対空砲や電探じゃなく、彗星や流星という艦爆系兵装に切り替えたほうがいいのかもしれません。この面て、敵空母は少なめだしなあ。1スロ、機銃でつぶすのが惜しい。ただ、ラスボスが空母二隻来るから、そこも難しい。今は戦艦4隻、空母2隻の編成ですが、空母を3隻にすればいいのか。でも、三隻目の空母は蒼龍か飛龍で、装甲の限界値が69なのでどうしても防御が弱い。うーん、航空戦艦の伊勢を使うと、低速だから全体回避が落ちるのがなあ。というか、そんなに回避落ちる感じでもないから、使えばいいのだろうか。むむむ。悩む楽しさ。

4311

艦隊が帰投しました。翔鶴、12時間、霧島5時間、赤城5時間の修理。あとはそこそこ。しかし、赤城さんが54歳になりましたので小破でも5時間なんだよなあ。大破とか、ほんと怖い。


・夜の6時半ぐらいから通信エラーが。会員数がもう、6万5000人とか、8000人とか、大人気だなー。仮に6万人としても、一人千円課金するだけで6000万円かー。ぐへへへへ、笑いがとまりませんなあ!

嫌なことを書くなという。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。