艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 4-2 カレー洋制圧戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4-2 カレー洋制圧戦 再挑戦

ほぼ日課となったカレー洋制圧戦。4-2のいいところは、たとえボスルートにたどりつけなくても、違う方向には補給艦が3隻いるので、デイリー任務の補給艦撃破が達成できるところです。他には特にないです。敵はそこそこ強いのと、3戦ぐらいしなければならないので、通うと艦隊が傷物になるのがつらいところ。赤城とか赤城とか赤城とかがさあ、ちょっとケガすると「3、4時間、休みもらうわ。よろしく」とか言ってくるじゃんか!ガッデム!と言わざるをえない。でも、頼りにしてます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

じゃあ、今日もあれでしょ、また補給艦方向なんでしょ!と、やさぐれていたところ、ついにボスルートへ。おお、これは無欲の勝利じゃないですか。逃しまへんで~。犠牲を厭わぬ単縦陣で突撃じゃー!

cu1

正規空母2隻、航空戦艦2隻いるおかげで航空優勢はとれました。制空権確保まではいかないんだなー。で、もっともガードの低い戦艦 金剛改(レベル27)に攻撃が集中。偶然なのか、それとも弱いところを狙う思考ルーチンなのかな。敵旗艦の顔が白い人からクリティカルをもらい大破。はははは、また大破かー。もう好きにしてー。ドッグで紅茶も飲みまくりですなー。レベルが低いから、大破しても修理はたったの7時間ですむよ。って、バカヤロウ!

で、単縦陣ということでこちらの高威力攻撃がヒットし、夜戦に持ち込むことなく全艦撃沈できました。右上は使っている艦これタイマーが写りこんでしまいました。

cu2

2-4よりもこのカレー洋がもっとも時間がかかった気がする。あ、まだ3-2のキス島があるか。さて戦果は‥‥。

cu3

二隻目の阿武隈。日向や陸奥、長門に会えるのはいつの日か。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

4-2 カレー洋制圧戦

■勝った者だけが美味しいカレーを食べることができるカレー洋制圧戦。カレーのために多くの血が流れるのです。権力者が、美味しいカレーを食べたいという私利私欲のためだけに!そうです、これが戦争なのです!

何かありましたか。変なテンションで4-2 カレー洋へ。このマップは最西端がボスのようです。これを見てわかるように、ボスにたどりつきやすいから、攻略は簡単そうですね。いきなりの油断。

curry_map

初戦、南西にて潜水艦戦。軽巡も駆逐も入れておらず、何もできず敗北。うーん、せめて軽巡と軽空母を入れるべきなのかなあ。単横陣で無傷だからいいけど。いづれ潜水艦の命中率も補正入るんじゃないかなあ。そのまま北西へ進んで資材を拾い、また西へ。

二戦目、空母からなる敵艦隊を撃破。昼間の戦闘で、敵空母フラグシップ(小破)のみを残して撃沈したので、安心して夜戦に持ち込んだところ、敵空母が撃ってきたので驚いた。ここの空母は夜戦で撃ってくるのかー。要注意。弾は、はずれたのでよかった。さて次はボスなのか。

三戦目、ここはボスに行きやすいから余裕!と調子に乗っていたが、案の定ボスルートからはずれました。ほほほ、慢心提督である。敵はエリート補給艦部隊。補給艦もエリートになると撃ってくるのだった。

rslt_curry

損害はかすり傷程度で完勝。珍しいなあ。いつもはだいたい一隻は大破している。蒼龍改か赤城改が10時間入院のはずである。陣形は空母が三隻いたので輪形陣にしてみました。今回、低速艦の伊勢改を使ってみたけど、まったく回避率低下の影響を感じないんだよなあ。高速艦に低速艦を混ぜると全体の回避率が下がるというのは本当なのだろうか。

そもそも低速艦であるはずの伊勢改(レベル41)の回避は52なのに、高速艦榛名改(レベル41)の回避は49である。低速艦の伊勢改のほうが速いのだ。どうなってるんだろう。現状、ほとんど影響を感じられないのだけど、いづれ補正入るかもしれんねー。

最後、Sランククリアで軽巡洋艦 天龍がドロップ。うーん、近代化改修素材。


■開発
航空機がまったく揃ってないのでwikiに書いてあったレシピで試しております。
燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト
70/60/10/110
司令部レベル55
秘書艦 赤城改レベル50(キラキラ状態)

suiseiryuusei

彗星、流星、瑞雲、零式水上偵察機

ほぼ当たりなんじゃないの。嬉しや。紫電改二を引きたいなあ。


■補給
駆逐艦 潮に補給するたびに「これが‥‥、これが近代化改装!」って言う。違います。ただの補給です。面白いので直さないでもいいと思います。潮さんは成長してレベル23になりました。3-2のキス島攻略のため、キス島北側3-2-1でレベル上げ中。

そういえば3-2-1をSランククリアしたら戦艦 金剛、伊勢が出ました。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。