艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年夏 AL作戦/MI作戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その5

・E6攻略5日目に突入。あとはボス撃沈を残すのみ。先日は、キラ付艦隊が初戦で大破。キラ付けした道中支援、決戦支援も無駄になり悶絶したのだった。

クリップボード14

続きを読む

スポンサーサイト

【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その4

・まだ終わらないE6攻略である。どこまで長引くのか。城攻めをするには、攻め手は守り手の十倍の兵力が必要だという。兵力が不足していたのかと考えてみたが、そもそも城攻めではないので関係なかった。なぜこの例えを出しましたか。

で、ひょっとしてこのまま一生を終えるのではないかという速度のノロノロ攻略である。だが、一歩一歩前進はしている。戦いは終盤にさしかかっており、艦隊の士気はこのように高い。

クリップボード16

バカだから退くことを知らないのが強さの秘訣と言えましょう。いざいざ進撃の日々であるよ。

続きを読む

【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その3、提督数220万人突破

・さて遅々として進まぬE6攻略である。たいした戦果も挙げられず、イベント終了日も迫ってきました。いろいろアドバイスを頂いたり、攻略した方の編成を見たりしたが、どうもうまくいかない。考えてみますと、当たり前ですが、みんな条件が違う。

艦のレベル、保有艦、装備、資材備蓄量などが違う。レベルが違うと、回避や命中にかなり差が出る。とすると、編成だけ真似ても、なかなかうまくいかないのは当たり前。あれよあれよという間に大破し「この編成で楽勝!って言ったのに、ウソつき~!」となって、ワラ人形に五寸釘を打ちこむ日々である。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。体調とか大丈夫?

結局、司令部によって状況が違うのだから仕方ない。自分に合った攻略法を探すのだ。え、今頃そんなこと言ってんの?という話だが、今頃気付くね、わたしは。8/31に宿題をやってなかったことに気付く。そして「明日、世界が滅亡しないかな‥‥」と思うタイプである。ろくでもない。

クリップボード045

続きを読む

【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その2、艦これ四コマ52話、イラストコラム叢雲

・今日も今日とてE6を攻略。簡単な人には簡単なようである。お世話になっている方のサイトを拝見したら、E6へ14回出撃してクリアしていた。いくら練度が高いとはいえ、恐れおののいた。

というのも、わたしもちょうどE6へ14回出撃しており、敵ボスの撃破はいまだゼロである。14回出撃して、なーんも戦果なしという。なにせ初戦の戦艦でけっこう大破している。出家したい‥‥。お坊さんになって、毎日マリオカート8をやって暮らしたい‥‥。

yousei

今の心境はこんなところでしょうか‥‥。わたしは泣く。

続きを読む

【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

・AL/MI作戦は無事終了。ところが、AL/MI作戦に出撃していた本隊の留守を狙い、敵別働隊が南西諸島近海まで侵攻中との情報が。な、な、な、なんと卑怯な!きさまら、それでも軍人か!

違うかも。エイリアンぽいし。そんなこんなで迎撃準備を整えたわけである。ついにファイナルステージ突入。

クリップボード12


続きを読む

■艦これリンク



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。