艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 終了したイベント



E5甲作戦 終戦と虚脱

・イベントを終えたので「『第十一駆逐隊』対潜哨戒!」をのんびりとやる。1-5に、吹雪、白雪、初雪、叢雲で出撃。一戦目で吹雪がいきなりの大破。

クリップボード08hhh

「吹雪や、いくら大破してもいいんじゃよ。いづれ改二になってがんばっておくれ‥‥。飴、食べる?」という、孫を見守るおじいちゃんの心境。イベントから解放され、ストレスがまったくないのだった。1-5に住みたい。


続きを読む


E5甲 出撃62回 終わりと始まり

・こうまで長い戦いになろうとは。週が変わったことでウィークリー任務が復活し、少しだけ資材が楽になる。キラ付けをし、E5甲作戦 トラック諸島海域へ出撃。もはや生まれ故郷のような安心感である。 それは嘘。こんな心休まらない故郷があってたまるか。大破大破の故郷があろうか。

修理、キラ付け、出撃、遠征、編成確認の繰り返しで疲労している。

yousei

本当に久しぶりに、偶然にして6艦×4艦隊24艦すべてキラ状態となった。わっはっは!これぞ勝利の兆し。出撃じゃあ!

って、出たんですよ。そうしたらですね、なんと一戦したところで通信エラーが。調べてみると、艦これ側の問題ではなくてプロバイダ側のトラブルだった。これまで、3年間ぐらいまったくトラブルなく来ていたのに、全艦キラキラにした今出るのかという。残り資材が困窮しているときに。なななんということだ。悶絶した。

プロバイダーに電話して「ぜぜぜ全艦キラキラ状態だったのですが!」と言いたかったが、完全に狂人なのでやめておく。2時間後にネットは回復した。ふははは、このような事態も笑って過ごせるのが優秀な提督なのである。

2時間前は「プロバイダ解約だ!解約ー!」と、一人盛り上がっておりましたけど。

困難にも負けず、今日も元気よく62回の出撃じゃーい!


続きを読む

E5甲 出撃50回 地獄でなぜ悪い

・「地獄でなぜ悪い」とは、園子温監督の映画のタイトルである。まだ観てないけど。しかし、このイベントまさしく地獄にいると言えましょう。今までのイベントを振り返っても、E5のボスがもっとも手ごわいのではないか。

ついに出撃は50回を数えた。連合艦隊+支援艦隊を出撃させ続けるのは、精神的、物理的に厳しい。もう燃料は10万を消費している。資材は弾薬の量からみて、おそらくあと4回の出撃が限度である。いよいよ完敗の二文字もちらつき始めた。

yousei


続きを読む

地獄(E5甲)よいとこ一度はおいで

・先日からE5への出撃を繰り返すものの、難攻不落のボス戦艦水鬼は落ちない。当初、潤沢と思われた資材も欠乏、矢尽き刀折れ、キラキラも剥がれ落ちての出撃を繰り返した。資材は、出撃の合間の遠征と自然回復に頼っている。もう、連合艦隊での出撃は37回を数えた。

yousei

もはや寝るしかないという心境。スヤスヤ。


続きを読む

E5で悶絶、プレイ漫画「艦々日和」67回、ファミ通四コマ73話

・前回からE5甲作戦に出撃。14回の出撃によって、ボスのライフゲージを削りきって最終形態までもっていった。消費資材も少なく、大和型の使用もせず「今回のイベントも余裕だな!大和型なしでクリアしたるわー。フヘヘヘ」などと思ったわけである。

そして現在、出撃回数29回、いまだボス撃破ならず‥‥。ぐおおおおおおおおお。資材もヤバいがわたしの精神状態もヤバい。

かつて聖帝サウザーは、こう言いました。
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」と。
わたしの今の心境は、
「退く!媚びる!省みる!土下座してでもクリアしたーい!」であって、プライドのかけらもない。

大和

そういったわけで、大和型使ってもいいでしょうか?いいよね!というか、もう使ってるわ。ごめーん。でも、使ったところでクリアできてないんです。


続きを読む

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

