艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2-2 バシー島沖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2-2 バシー島沖 空母 加賀探しの旅

・先日、コメントを頂いた方のサイトを拝見すると、2-2 バシー島沖を50回まわる方法が書かれていた。このゲームの難しいところは、出撃すると必ず資材を消費することである。もちろん任務を達成したり、資材を拾うこともあるけれど、出撃すればするほど基本的には赤字になると考えたほうがいい。だから資材を貯めるためには出撃しないほうがいいことになる。特に戦力が整いだしてからは、大変なことになりますね。

赤城

誰のせいとは言わんけど。で、このバシー島沖50回まわる作戦のすばらしいところは、資材を確保しつつの出撃ということです。ランキング上位者は、こうやって戦果を稼いでいたとはー。ずるーい!

べつにずるくないですけど。わたしはランキング5000~7000番台を行ったり来たりの人生であった。まあ、あと根気がないので、これからもそんな人生だと思います。ランキング100位圏内を狙いたい人は参考になるかと思います。旗艦を軽空母(彩雲積み)にし、大破しても巡回させるブラック作戦です。詳しくは宇城様のサイトで。

宇城はやひろのぽけ日記(宇城はやひろ 様)

で、わたしが注目したのはドロップ艦でした。2-2は加賀が出る。まだ手に入れていないのは瑞鶴、加賀、三隈、雪風、舞風である。この中でもっとも手に入りやすいのが加賀ではないか。そして、今このバシー島沖ブラック出撃作戦を知ったのは天命と言えましょう。

しかも、この2-2というのは運がよければ1度でボスにたどり着ける。かつ、補給艦任務も達成できることがある。2-1でも加賀は出るのですが、ボスに行く確率は2-2よりも低い。

バシー島沖

これは加賀を手に入れるチャンス。ということで、10回ほど出撃してみました。地図が古いのは気にしないでください。キャプチャし直すのが面倒だったんだよ‥‥。ボスは東の大きい赤丸ですね。

kaga

で、ボス戦の報酬で加賀が出た。「それなりに期待はしているわ」って、チミィ!提督に向かってなんという態度!わ、わしゃ、提督じゃぞ!じゃあ、挨拶がわりに、ハイヒールでわたしの頭を踏みつけてもらおうか。話はそれからだ。

クリップボード04

加賀の加入により南雲機動部隊編成任務が完了。あとは第五航空戦隊のみとなりました。

加賀

加賀はいいですね。搭載数が93機というのがすごい。なかでも3スロット目の45機というのは、空母の中でもっとも多い。赤城は32、蒼龍・飛龍は27、翔鶴は24なので群を抜いている。これから敵にも大和型のような装甲の厚い艦が出てくるだろうし、45機という威力があるスロットは魅力。

ためしに何度か出撃させてみた。

「五航戦の子なんかと一緒にしないで」

キャー!セリフがクール。実力に裏打ちされたプライドの高さ。前世はキャリアウーマンだな。会社の裏階段で手すりに持たれつつ「はー、やってらんないわね‥‥」という表情で、一服している。依頼していた案件の確認にいくと「大丈夫。明日までにはきちんとあげとくから」と、頼もしい返事をくれる。

「そういえば山下君て一人暮らしだっけ?‥‥そう。たまには実家、帰ってあげなよ」そう言い残して仕事に戻っていくのだ。

誰だよ、山下って。なにこのわけわからん話。

死のう。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。