艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-1 モーレイ海哨戒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3-1 北方海域 モーレイ海哨戒 再挑戦

一昨日、3-1モーレイ海に様子見で出した部隊がボスにやられてしまいました。今日は雪辱を果たすため、榛名改、比叡改、赤城改、蒼龍改、あと忘れたが1軍メンバーで行ってきました。しかし、あのー、羅針盤の都合でボスのいる南に行ってくれない。
モーレイ海
この画像は前にキャプチャしたもので、いきなりボスの所に行ってますけども、今日は北のほうにしか行ってくれず、そこで部隊が軽い傷を負ってしまった。この軽い傷というのが厄介で、小破にもなってないのに修理に2,3時間かかる。本当にねえ、どうしたもんか。主力は離脱させました。

再編成。比叡改以外はあまり使いたくないメンバーになってしまった。司令部レベルは52です。挑む前にキャプチャするのを忘れたので、いきなり戦闘後ですけど。

kita2

伊勢改は火力、対空、装甲が高いのですが、やはり低速艦というのが気になります。低速艦を混ぜて他の高速艦の回避が落ちるのがなあ。最終的には高速艦だけで部隊編成できないものか。ボスは、やはり2-4より相当弱い感じ。2-4のボスの装甲がかなり強かったので、ここも単縦陣で挑みましたがけっこうダメージが通る。防御を高めた複縦陣、または輪形陣でも良かったかもしれません。相手ボス中破、それ以外は撃沈のAランククリアでした。夜戦は行わず。沈められそうなので。

kisu

次回は3-2 キス島撤退作戦じゃーい!この勢いで、いざ、突撃ー!といきたいですが、例のごとく伊勢改は大破で10時間42分の入院。霧島は小破なので3時間てとこでしょうか。うーん、10時間ねえ。レベル40だからこの程度で済んでいるけど、高い人は大変なんでしょうねえ。やっぱり、ある程度いくとレベル上げないほうがいいような気もするなー。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

3-1 北方海域 モーレイ海哨戒

前回2-4 沖ノ島海域を終えたことで3-1北方海域 モーレイ海哨戒へ侵攻が可能になりました。でも、侵攻しちゃいけないんだろうなあ。なにせ一軍メンバーが入院中なので。でも好奇心により出撃!好奇心は猫をも殺す!よく意味がわかりませんけど。

モーレイ海

出撃メンバーは育成中の方々。

11

ちょっと全体的に装甲が薄めなのが気になります。装甲は最低でも70ぐらいほしい。初戦は重巡、軽巡のエリート群との交戦でしたが特に問題なく勝利。

1

輪形陣で突撃。Sランククリア。経験値が美味しいわー。翔鶴のレベルが上がってしまった。ふははは。2戦目も行くでー。いきなりボス方面に侵攻じゃー!って、大丈夫か‥‥?

2

ボス戦なので迷いましたが、様子見で輪形陣に。勝つ気なら単縦陣がいいんでしょうけども、単縦陣にしてもこのメンバーだと勝てるか怪しい気がする。勝ったとしても大破祭りだろうしなあ。今回は損害を抑えて、輪形陣で様子を見たいと思います。勝負は一軍に任せよう。うーん、相手の戦艦フラグシップからクリティカルをもらい、霧島大破。メガネ委員長がやられてしもうた!扶桑改もクリティカルにより中破。

敗北Cでした。だいたいわかった。だいたいわかって病院が繁盛。


■レベルについて
ちょっと気になっているのがレベルについてですが、このゲームでレベルは本当に上げたほうがいいのだろうか。もちろん、改にするところまでは上げるべきなのは当然として、それ以降どうするかという。改にしてしまえば、そこからの数値上限までは近代化改修であげられる。※回避などは近代化改修ではあげられないけど。

レベルによる上昇より近代化改修であげたほうが、ダメージをくらって入渠したときの修理時間が少なくて済む。遠征での高速修復材(バケツ)があまり出なくなっていることを考えると、入渠で辛抱強く直す機会が増えるのは目に見えている。実際、今は次のイベントに備えてバケツ備蓄を始めています。そうすると、もし数値上限まで上がっているなら、レベルをあまり上げないほうがいいような気もするんだよなあ。

ただ、レベル増による隠しパラメータなどがあるとすると、これはやっぱり上げとかなきゃという話ですし。うーん、まあ、そのー、いわゆる一つの、結局何をどうすりゃいいかさっぱりわからないという話を書きました。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。