艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 阿武隈改二、翔鶴改二、魔戦カルヴァ



阿武隈改二、翔鶴改二、魔戦カルヴァ

・ブログの更新もせず、艦これもやらずに過ごしていた。皆様、いかがお過ごしでしょうか。連休中はデートなどしましてね、エヘヘエヘヘ。そんで「会話が盛り上がらない」というド直球な理由で振られるという。人生とはなんだ。

直接言われたわけではないのですが、彼女の友人の女性をとおして伝えられたのだ。その言葉を伝えるときのこの女性の嬉しそうな表情といったらなかった。喜びを隠しきれないという。人の不幸は蜜の味ですなあ。うまうま。

今後、わたしはハローワークに通いつめ「この世の女という女を物陰からボウガンで撃つ」という職業に就きたいと思います。あるよね、そういう職業。子供がなりたい職業ランキングが1位サッカー選手、2位パティシエ、3位スナイパーって、なってたもの。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。間違いないんだ。

怖いからやめよう。

abukuma_kai2_s

そして阿武隈は改二へ。人は成長する。


abukuma_kai2
abukuma_kai2_st

ちょろっと凛々しくなりましたね。装備もいいものばかり持ってきてくれた。大発動艇は開発できないですし、ありがたい。



・翔鶴改二
syoukaku_kai2
syoukaku_kai2_2
syoukaku_kai2_st

演習で見慣れない艦があると思ったら、いつの間にか改造できるようになってたんですね。改造は嬉しいものの、装備なしかー。



・魔戦カルヴァ
クリップボード02hb

魔戦とは何か、カルヴァとは何か、いっさいわからぬままプレイし続けております。運営の強カードばら撒きによって、無課金者でもなんとかかんとかやっていけます。ありがたや。ヒドラクィーンを進化させたことで、わりと安定してきた気がする。レベル15にすればいいのだけど、なにせ金がないのだった。

クリップボード02l

地下迷宮でランキングに入ることも。今のところですと、だいたい65階ぐらいに行けば入れるような。でも、星5進化が実装されたので競争は激化するであろう。置いてかれるっぽい。

カルヴァは頻繁にイベントを開催してくれるのはいいですね。運営のやる気というか。しかし、今回のイベントは報酬が星4(ユッカティーナ、ギルリーダー等)なのでちょっと微妙。イベントでもらえる星4は強いのだけど、精錬できるほど枚数がたまらない。だったら、手に入りやすい星4(シルフィ、メラニス、ミスリリオン、アウローラあたり)を精錬しまくって束縛や反射をつけるほうがいいと思う。今回のイベントはパスかなあ。

ルーンの絶殺は盗賊や魔神戦用に欲しくはあるのですが、たぶん300万ぐらいはかかりそうだし‥‥。

クリップボード06z

マップ12が実装されました。一応最後までたどりついたものの、レベル15の敵がわらわら出てくる。

クリップボード08hj

ディザスターの「なぎ払い」持ちはしんどい。勝ったと思っていたら、猛攻6で攻撃力が2000近くになって、一気に三体もっていかれて、しかも氷壁発動て‥‥。無敵だから魔法も効かないし、氷壁でダメージは100ちょいしか入らないし。鬼ですなー。「会話が盛り上がらない」って言われたのと同じぐらい傷つくわー。

引きずってたのか。

コメントはのちほど返したいと思います。遅くなってすみません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん失礼な輩もいるもんですね
断るなら直接言ってほしいと思ってしまうんですがね
あーボウガンはダメですよっておばんです。

ウチなんかイベントクリア以降1回もインしてないですよ
翔鶴更なる改装ですか、そういやイベで貰えましたねカタパルト

WoWsで車曳き(駆逐)を駆使し、いかに接近して雷撃をブチ込み竜骨へし折るかなどと縛りプレイみたいな感じで車曳きしか使ってないですが雷撃決まるとアドレナリンが噴き出ます
私的にはどう足掻いてもWoWsの方が面白いですね
箱庭艦隊はイベントの足音が聞こえる頃に遠征復活となりそうです

No title

羊提督様の周りには節穴さんな女性しかいないのかな。
こんなブログ書ける方なのに。
そうか、ここを見せればイチコロですよ!
…いや、最近は放送禁止用語叫びながら床を転がる危ない人っぽいな…。

>子供がなりたい職業ランキングが3位スナイパー

どこのモンハン世界なんですかね。
私はボウガンよりハンマーの方が好きです。
あれ、なんの話だったっけ…

阿武隈ちゃん凛々しくなった分、声の幼さが際立ちますね。
執務室での「書いてみて。…んんー!違います!」が可愛すぎてつい突いてしまいます。

No title

まぁまぁ羊さんには大和さんがいるではないですか(ものすごく爽やかな笑顔で慰める
うーん、薀蓄が足りなかったんでしょうか。
自動車メーカーのプジョーは昔農耕具や歯車といった金属製品を作っていたんですが、
胡椒挽きの歯もそのひとつで、今でも高級な胡椒挽きはプジョー製だったりします。
…こっから会話を盛り上げるのは難易度高いですね!

翔鶴は改二と改二甲をいつでもいったりきたりできるので、装備品の量産を防ぐために装備持ってこないみたいです。
改二のスロット数も魅力的だったんですが私は甲にしました。
ちなみに改二で中破せずとも改二甲で中破すると、改二の中破絵もあわせて図鑑登録されました。

No title

デートとは良いですねえ(結果から目を逸らしながら)

自分は連休を利用して姫路城を見に行ってきました。
さすがお城だけあって広かったですねー。縦方向にも広かったので、かなり足腰にきました・・・人も多かったですし。
ついでに忠臣蔵でお馴染みの赤穂城も見に行きましたが、こちらは大きめのお屋敷という感じでした。こっちはこっちで間取り等がわかりやすく再現してあって楽しめましたねー

どちらのお城でもかなり歩くことになり、あとでスマホを見ると2万歩弱の表示が・・・
昔の人が健脚なのもわかるような気がします

No title

r-izmさん

>WoWsで車曳き(駆逐)を駆使し、いかに接近して雷撃をブチ込み竜骨へし折るかなどと縛りプレイみたいな感じで車曳きしか使ってないですが雷撃決まるとアドレナリンが噴き出ます

興奮が伝わるような。面白そうですねー。WoWsとかスプラトゥーンとか、やってしまうとずーっとやり続けてしまいそうで、怖くて手が出せない感じです。



黒うささん

>羊提督様の周りには節穴さんな女性しかいないのかな。
こんなブログ書ける方なのに。
そうか、ここを見せればイチコロですよ!
…いや、最近は放送禁止用語叫びながら床を転がる危ない人っぽいな…。

なるほど! ここを見せれば良かったんですね。
気づかなかった。そんで狂人扱いされて通報されるという。


>阿武隈ちゃん凛々しくなった分、声の幼さが際立ちますね。
執務室での「書いてみて。…んんー!違います!」が可愛すぎてつい突いてしまいます。

「んんー!」はかわいいですね。阿武隈旗艦任務がいくつかありそうなので、がんばってほしいです。



noriさん

>うーん、薀蓄が足りなかったんでしょうか。

最終的には会話がなくなり「そこの交差点を右折で目的地です」みたいなことしか言ってなかったような。カーナビと化しました。今後は、カーナビくんと呼んでください。


プジョーって、胡椒挽きも作ってたんですね。なるほどー。
デザインもいいですが、お値段もなかなかですね‥‥。


>翔鶴は改二と改二甲をいつでもいったりきたりできるので、装備品の量産を防ぐために装備持ってこないみたいです。

いつでもいったりきたりできるって面白いですね。相手の編成によってちょっと変えてみたりするのでしょうかねー。



ホワイトさん

>自分は連休を利用して姫路城を見に行ってきました。

いいですねー。
最近、改修工事が終わったんでしたっけ。
一度行ってみたいと思っていたのですが。
天守閣に上がったら気分が良さそうですね。


赤穂城、公開されているんですね。ふーむ、あまり聞いたことはないのですが、赤穂藩自体が小さいので、ちょっと小さめなのでしょうねえ。
いいですねー、城めぐり。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

