艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の3-5Ex 北方AL海域
fc2ブログ

今日の3-5Ex 北方AL海域

・久しぶりに震度5弱の地震があって、たまげた。高層建築は建物自体が揺れて振動を吸収するので、上層はかなり揺れる感じがする。わたしは慌てたものの、周りは「そんなことより昼ご飯どうします?」だった。うーん、鍛えられている。

yousei

で、今日も今日とて3-5Ex北方AL海域に出撃。なかなか攻略の糸口が見つからない。


敗北の歴史を重ねている。なんということでしょう。17連敗中でボス到達ゼロ回である。これがイベントだったら、悶絶するだろう。まだ月末まで余裕はある。焦ることはない。落ち着けば、必ず突破口は見つけられるはず。

ということで18回目に挑戦。

クリップボード02g

うーむ、突破口がない。またしても大破、そして敗北。全艦キラキラ出撃もなんのそのの18連敗。わたしの不運がキラキラごときで止められようか、はっはっは!甘いわ、おととい来やがれ!という。もう、何に対して怒っているのかよくわからないですが。やってもやっても駄目な感じは、ビスマルクの大型建造の失敗によく似ている。

あれはもう途中から何も感じなくなった。無の境地である。あの心境に至れば、まったくつらくないのだ。そもそも、イベントも突破できたし、3-5など突破できて当然だという心のおごりがよくない。謙虚さが足りない。実るほど頭を垂れる稲穂かな、であるよ。

わたくしごときに3-5が突破できましょうか?できるはずがない。できてどうする!いや、もう、わたくしなんてそんなそんな。2-2ぐらいを潜水艦でウロチョロしているのがお似合いでございます。エヘヘエヘヘ。この卑屈さで行く。無欲で突撃なのです!

クリップボード02111

そして19連敗。というか、ホッポちゃんの顔を見に来たから、ここまで来れたことが幸せでございます。これは勝利といって良いのではないか。悪いわけがない。今日も大勝利じゃんかあ!やったね!やったね!

自分の心との戦いが開始された。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

下ルートはどうでしょう?
自分は下ルートと上ルート両方やりましたが下の方がよかったりします。

No title

下ルートでいった方がいいですよ
ゲージ破壊前に下ルートも敵が強くなるのでそれだけ上ルートに変えれば
その場合は、ほっぽちゃんの周りが全部玉に変更されますがw

No title

>無欲で突撃なのです!
羊提督様が「無欲」を強調される時って、だいたい下心ありまくりですもんね。
それ無欲じゃないし!

そんな煩悩に悩む羊提督様に、とっておきの攻略法を2行でお教えしましょう。
①まず駆逐艦6人をLv120以上にします。
②キラキラ教に入信して、全員キラ3掛けにして突撃。
これで3-5も楽勝です。
まあこれでも雷巡戦で大破したりしますが、可愛い駆逐艦娘の艶姿も同時に堪能できますし、言うこと無しですね。

No title

>2-2ぐらいを潜水艦でウロチョロしているのが

羊提督がドMなのか、潜水艦にしてみればドSなのでしょうが

おまじない程度ですが艦の並びを変えるとか、任務一切受けないとか
こればっかりは試行回数重ねるしかありませんがね

それと、北方棲姫マスで大破出ちゃったらS狙いで夜戦もありかと
(自軍の編成次第ですが)
案外まるゆとか明石とかが

No title

かなり大苦戦されているようですね・・・。

航巡を使われているようですので、もしかしたら中央の戦艦+潜水艦マス経由で北方マスに流されてるってことはないでしょうか?
仮に中央の戦艦+潜水艦マスに流されたら、一戦して撤退された方が身の為だと思います。
(2-4の弾薬マス同様に明らかにトラップですので・・・)

また、連行する艦で運の高い艦がいれば、その艦をカットイン装備にして探照灯を持たせて、旗艦配置にするのも手です。
これに加えて索敵兵装(2-5計算値)と相談の上、照明弾を入れるとモアベターです。

ちなみに私の場合、削りで連行した水雷戦隊はヴェールヌイがレベル86以外を除くと全員レベル70代と低めです。
なので、航巡を連れて行くととてもじゃないが、中央マスは危なくて連行できないのです。

No title

ちゃんねるR提督

>自分は下ルートと上ルート両方やりましたが下の方がよかったりします。

挑戦される方によって、みなさんだいぶ違うようですねえ。
今のところ、上も下も駄目という。5-5のほうが簡単なような気がします……。


ななし提督

>下ルートでいった方がいいですよ

ありがとうございます。
またしても下ルート派提督が一人。
もう突破できれば、下でも上でも中でも奥でもどこでもいいという信念の無さですが、なかなかうまくいきませんねー。上下交互とかでやっていこうかと。


黒うさ提督

>そんな煩悩に悩む羊提督様に、とっておきの攻略法を2行でお教えしましょう。
①まず駆逐艦6人をLv120以上にします。
②キラキラ教に入信して、全員キラ3掛けにして突撃。

いきなり①がね。さらっと無茶を言うところが鬼ですね。
煽りだな!煽りというやつでしょう。

なにせレベル上げが嫌いですからねえ。120かー。
大和を99にするのに、半年以上かかってますからねえ‥‥。
駆逐艦6艦を120というと‥‥、とりあえず5年ぐらいお時間を頂いてよろしいでしょうか。


ななし提督

>それと、北方棲姫マスで大破出ちゃったらS狙いで夜戦もありかと
(自軍の編成次第ですが)
案外まるゆとか明石とかが

ありがとうございます。
そうですよね。昼でやめてましたが、夜戦までやってまるゆや明石を
狙ったほうが絶対いいですよねえ。
もう大破してんだしさあ!失うものがなかった。

で、現在、北方棲姫まで行けず二戦目で死亡という‥‥。


妙島浩文提督

>仮に中央の戦艦+潜水艦マスに流されたら、一戦して撤退された方が身の為だと思います。
(2-4の弾薬マス同様に明らかにトラップですので・・・)

ここは本当にきついですねえ。戦艦+潜水艦の組み合わせはきつすぎます。


>また、連行する艦で運の高い艦がいれば、その艦をカットイン装備にして探照灯を持たせて、旗艦配置にするのも手です。

照明弾は使ってましたが、探照灯はちょっと敬遠してたんですよねえ。集中的に殴られそうで。実際、そこまで攻撃が集中することもないですが。そうですかー、探照灯を使うのもありなんですね。


>ちなみに私の場合、削りで連行した水雷戦隊はヴェールヌイがレベル86以外を除くと全員レベル70代と低めです。

お、レベル70台の突破というと希望が持てますね。
何か突破できるような気がしてきました。今日は立て続けに5連続失敗しましたけど。

■艦これリンク



カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ