艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ レア艦ランキング ベスト10



レア艦ランキング ベスト10

■レア艦ランキング
空母 瑞鶴を探しにE4へ行ったり、建造しているがまったく出ない。ふと思いたって入手しにくいレア艦ランキングを作ってみました。そもそもレア艦の定義とは何かと考えたがよくわからなかった。わたしがレア艦だと思えばレア艦だということにした。ブログは独裁的に運営できるからいい。

10位 戦艦 陸奥
陸奥

堅い装甲、強力な火力で頼りになる陸奥。やられたときのポーズは、胸を強調してきます。胸を強調している場合ではない。


9位 重巡洋艦 熊野
熊野

周りで「出ない、出ない」というので、なんとなく入れてしまった。そんな出ないかなあ。E2のボスを最初に倒したとき、いきなり出たのである。はっ!?これってもしや運命?

なんか運命とか言い出しましたので、大きめの病院に行くことをお薦めします。きもーい!


8位 空母 飛龍
飛龍

回避が高いので便利な飛龍。前回のイベントでドロップした。


7位 駆逐艦 舞風
舞風

3-3-1 アルフォンシーノ方面を死ぬほど回して意識朦朧とした頃に出るので有名。でも性能はふつう!


6位 駆逐艦 雪風
雪風

第二次大戦を生き延びた奇跡の駆逐艦 雪風。小学生です。白パンはいてます。白パンなのに、性能はズバ抜けて良い。


5位 戦艦 長門
長門

陸奥とともに艦隊の主力を務める長門。やられたときに胸を強調してきます。その話はもういいか。


4位 空母 翔鶴
翔鶴

「五航戦の子なんかと一緒にしないで」と、加賀に嫌われる。アホか!こっちだって一緒にされたくないわボケー!などと言わないのが翔鶴のえらい所。耐久、装甲、搭載数では加賀に負けるが回避では上回る。あと性格。


3位 戦艦 大和
大和

運営が、ほとんど嫌がらせで作ったとしか思えないE4をクリアした変態提督のみに与えられる栄誉、それが戦艦大和である。よく食べるという赤城が少食に思えるほどの大食漢。漢?


2位 空母 瑞鶴
瑞鶴

現在、4-4、E4でボスからドロップするか建造でしか出ない。この艦を作るために、ダンナに内緒でFXにはまった主婦のごとく資材を溶かしてしまった提督がどれほどいたことか。わたしです。FXは、やっていません。


1位 重巡洋艦 三隈
三隈
なんだか強いんだか弱いんだかもわからないが、とにかく出ないのが三隈である。顔が地味なので、バンバン出そうなんだけど、そんなこともない。4-3という、そもそもボスに到達するのが難しい危険海域で、ボスからドロップするしか手に入れる方法がない。これ、手に入れる自信がまったくない。


まあ、あの「おまえが欲しいの並べただけだろ」というご指摘がありそうですが、その通りです。わたしが欲しいのがレア艦ランキングなのです。定義できた。

伊58や島風、加賀なども入りそうですが、複数持っているので入れるのをやめた。そうです、真のレア艦ランキングとは、あなたの心の中にこそあるものなのです!

うまいこと言えたようで、たいしたこと言ってない感がものすごい。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加賀さんのセリフで五航戦の子なんかと~の部分ですが子=艦載機の事じゃないでしょうか?
『ウチ(一航戦)の子は優秀ですから』と別セリフでも子=艦載機と読み取れます
史実でも一航戦の艦載機乗りは五航戦の艦載機乗りとは比べ物にならないくらい歴戦のベテラン揃いです
ちなみに加賀さんは性格も良いでしょ!

No title

なるほど、そういう意味だったんですかー。
ご指摘ありがとうございます。
wiki読んできました。
細かいセリフにも史実が織り込まれていて面白いですね。

<ちなみに加賀さんは性格も良いでしょ!

怖そうです。
加賀さんが上司になって、頼まれたことをやっていないと、
「そうですか。わかりました。あなたにはもう頼みません」
ってなって、窓際に配置転換される。そのあと、口もきいてもらえずリストラされます。

そして、今のわたしがあるのです‥‥。おー、こわ!

No title

未入手艦が5隻も入ってました。
加賀さんも早くきてー。

No title

加賀さんは、E4をグルグル回っているとよく出る気がします。

レア艦が手に入れば嬉しいんでしょうけど、やることなくなって飽きてしまう気もしますよねー。難しいところです。手に入らなくて嫌気がさしてきたぐらいで、たまに何か出てくれると嬉しいです。

ワルナンデス提督のE4攻略レビュー楽しみにしております。などと、プレッシャーをかけつつ。

No title

2-4クリア前に上記のリストの艦のうち3種類を手に入れていた自分は幸運だったんだな・・・

でもレアの話をしているからこそイベント海域で手に入れたという話は例外なんじゃなかろうか。

No title

2-4クリア前に、この中の艦を3つも手に入れているなんて!
すごいですねえ。なんて強運な。
僕が2-4やったときは、たぶん1艦も持ってなかったと思います。

レアかどうかは明確な定義があるわけじゃなくて、本当に適当に書いてますので。今だと、長波、初風あたりが上位に入るんでしょうねえ。

No title

加賀さんディスられて激おこです
大体翔鶴だって随伴艦の皆さんとかなんの臆面もなく言い出すじゃない・・・

No title

<加賀さんディスられて激おこです

わー、怒られた。すみません。加賀さんファン多いなあ。

言われてみると「随伴艦」というのも、中心があってそれに付き従うというふうに取れないこともないですね。なるほどー。加賀VS翔鶴、瑞鶴という図式も、そこかしこで見ますね。その横で赤城は、我関せずという感じでご飯を食べるという。

参考になりました

長門は手に入ったのに、陸奥がなかなか手に入りません

No title

ぴーしー西谷さん

>長門は手に入ったのに、陸奥がなかなか手に入りません


あれ、陸奥が先に出て長門が出ないという人は多いみたいですが、珍しいですねー。陸奥は大型建造するとどんどん出るので、ラッキーかもしれません。

このランキングも、当時適当に作ったものですが、今はだいぶメンバーが代わってしまいましたね。今は何がレアなのかなー。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

